ここから本文です

小さい子供をみると、意地悪したくなる人って。 かわいい小さい子供をみると、泣...

oto********さん

2014/7/3018:44:01

小さい子供をみると、意地悪したくなる人って。
かわいい小さい子供をみると、泣かせたくなったりもっと泣いてと思ったりする人って本当にいるんでしょうか?
親がみていない所でつねってみた

りとか。
これから児童館や、お店など子連れで行く事が増えるので気になっています。
皆様は、そういう方の話を聞いた事ありますか?どんなタイプなんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2014/7/3021:02:06

うちの義母がそうでした。
うちの子は、抱かれたくなくても多少我慢する子で、他人がいると今も泣くのを少し我慢するんですが、当時同居でしたが、泣いたとこを一度も見た事が無いからと、激しく揺さぶったり、叩いたり。
以来抱かせませんでした。
全くの他人では、どういった人が犯罪的かはすぐにはわからないので、全く知らない人には抱かせませんし、抱っこヒモしているときは足を常に触ってガードしてました。
通常なら、ママに話しかけ、少し赤ちゃんを見て、触らせてって、ほっぺちょんくらいかなぁ?
急にかわいー!と触ろうとする人は、ちょっと怖いです。

義母は、外で、他の方の赤ちゃんがベビーカーで泣き愚図っていて、ママさんが上の子に手間取っていたら、抱いてあげるわよ!泣き止むから!と無理やり抱き、やめてくださいとなって、一悶着あり、警備員さん来たそうでした。
「育児の経験ある年寄りが抱いてやるってのに、騒ぐ母親で頭おかしい。どうかしてる」て散々愚痴ってましたが、義母は、浮かれるとワクワクして周りが一切見えなくなるので、状況判断ができなくて、不愉快な押し売りをよくしますから、そのママさんが危険に感じてやめて!となったのがよくわかります。

どこに住む誰それさん とわかってるご近所さんには抱いてもらいましたが、赤ちゃん可愛いと笑顔で来ても、簡単にさわらせたりしないことだと思います。
話せるようになり、歩くようになれば、バイバイ~とかこんにちは!とかして、可愛がられますから、まだまだ誰彼構わずさわらせなくてもいいと思います。
支援センターなどは、支援スタッフさんには沢山遊んでもらいます。

• 質問者

oto********さん

2014/7/3121:12:55

気をつけないといけませんね。
    不意に近づいてきて、触ったりつねったり分からないようにされたら怖いですものね。
    参考になります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2014/7/31 23:03:58

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2014/7/3021:37:04

あたしの周りにはいません。

あなたも出会った事がなく、周りの人からも聞かない時点で、余程珍しいタイプなんだと思いますが?

親が近くにいれば、他人が我が子に危害を加える事はありません。
あるとすれば、犯罪に走る勢いまで精神的に病んでる方とかですよ。
そんなのに当たるのは、運が悪いとしか言いようがないくらい、回避はできない事です。

それに、児童館に来るという事は、相手も子連れです。
他人の子供に構ってる暇はないと思います。

そもそも、お店などでもそうですけど、変な人どうこうじゃなく、小さい子供が親の目が届かない場所まで、一人で行ってしまう事があってはだめなんですよ。

周りが危害を加える心配より、目を離して事故にあったり、お友達と揉めたりの現場を見れない事があってはならないように、自分が注意してください。

自分がちゃんと見ていれば、余程なレアケースでなければ、全て回避できます。

児童館に来て、自分の子供に付いて歩かないママさんをよく見ます。
お喋りに夢中で、子供がお友達と喧嘩したり転んだりしても、騒ぎで気付くぐらいなので、対応が遅くて正直迷惑です。

幼児期は、ちゃんと我が子を目の届く範囲で行動させてほしいものです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる