ここから本文です

宅建士になって、バッチがもらえるようになって、バッチつけて自慢できるようにな...

ノイローゼさん

2014/7/3103:06:54

宅建士になって、バッチがもらえるようになって、バッチつけて自慢できるようになる見込みはありますか?

閲覧数:
14,993
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a00********さん

2014/7/3105:54:24

いろんな資格にバッチがありますが、付けて輝く職業と、恥ずかしい職業が
あるように思います。宅建主任のバッチはどちらかといえばつけないほうが
いいように思います。大体その資格を大勢がもっておられるものは、はずして
おられます。つけて自慢できる資格でないからです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2014/8/717:49:23

実力と経験の伴わないペーパーの有資格者は笑われこそすれ 羨望されることはありません。

adv********さん

2014/8/622:20:33

自慢できます。例えば胸につけていた場合、

女性:そのバッヂなに?と聞かれ、

あなた:これ、宅建士バッヂだよ。

女性:え?先生だったの?すごーい!!私と付き合ってください!!

と告白されるようになります。

ari********さん

2014/8/618:40:04

俺はウサギが良いな。

fun********さん

2014/8/218:21:59

「会」に登録というものでなければバッジはありません。
今後、宅地建物取引士会たるものができれば
可能性としてはあるものの
現在ではありませんので

士業というとその専門性や倫理性などから
法律職をさすバッジが会から貸与などされます。
通常は、強制加入で会に登録しなければ
開業などができないものです。
例えば、司法書士とがそうですね。

しかし、士業であっても海事代理士のように
海事代理士会に登録しなくても
開業できるものもあります。
この場合、海事代理士会に登録などすることで
バッジが貸与などされますがそうでないと
バッジはないことになります。

今後、どうなるかは分かりませんが

宅地建物取引士になったとしても
=バッジが貸与ということにはなりえません。

sak********さん

2014/7/3109:35:04

あるよ…向日葵の中に鳩がいるよ♪