ここから本文です

妻が五万の生活費では足りないと言います。家賃、携帯代、光熱費、お米と野菜代、...

ribonsakraさん

2014/7/3108:50:34

妻が五万の生活費では足りないと言います。家賃、携帯代、光熱費、お米と野菜代、子供のミルクやオムツや洋服代は別です。同居なんですが食事はうちの両親とは別で食費や日用品(トイレットペー

パーや洗剤などは自分の両親が買ってきてくれるのでかからない)代や妻にかかる美容代くらいでしょうか?子供もまだ4ヶ月で食費はかからないし自分も仕事の関係で1日起きにしか家に帰らないので1日起きにしか妻は食事の準備をしなくてすみます。児童手当も渡してます。足りないというのですが少ないですか?妻は車を運転しないしガソリン代もかかりません

補足食費と自分の美容代と子供の洋服に五万じゃたりないそうです…

閲覧数:
225,531
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gjtdf624さん

2014/7/3117:25:30

先ずは一週間の食費を6000円以内に
収める事ではないでしょうか?
買い物ついでに買ってしまう酒類が
原因です!
子供が小さい内は禁煙・断酒をする事
です!
すなわち6000円×4週=24000円です!
携帯の料金プランは最安値の料金プラン
をお勧めします!
光熱水費は月に12000円以内に
収める事です!
米や野菜は自家栽培する事です!
そうすれば1月に40000円以内に
収まります!
主婦は家計簿付けからはじめるのです!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/7/3120:55:32

奥様はまだ独身気分が抜けて
ないのでしょうか

絶対に足りますし
逆に何に使ってるの?と
不思議です

外食とか、惣菜などお金の
かかる食材や高い化粧品などに
お金をかけてるのでしょう

とりあえず、家計簿を出して
もらえばいいと思います

一緒に改善案を考えてあげれば、
いいと思いますよ

2014/7/3112:40:14

私だったら足ります。

内訳を出してもらって、あと何にいくら使いたいのか明確に出してもらってください。

2014/7/3111:51:42

十分だと思いますが…。
何にそんなにかかるのか、私も具体的な数字を知りたいくらい…。

2014/7/3110:18:50

5万だと余るくらいじゃないかと思いますが…
家計簿はつけてないんでしょうか?
つけてないなら、せめて5万の内約を聞かせてもらうべきです。
あるお金で足らせる努力するのも主婦の仕事だと思います。
旦那のお金で生活してるなら余計。

…なんか、密かに保険とか入ってるんじゃないですか?

2014/7/3110:14:14

あなたの収入も愛情量も分からないから奥さんの適正なお小遣い額なんて答えようが無いけど

『お金は有限だ。足りないと言うならまず一か月分の領収書出して、それから考えよう。』

でいいんじゃないかな?

それであなたが納得のいく分だけ払えば良いと思います。