ここから本文です

今年50歳になる男性で、フルマラソンに初挑戦します。 トレーニングでのランニン...

jin********さん

2014/7/3109:00:43

今年50歳になる男性で、フルマラソンに初挑戦します。
トレーニングでのランニング(10k程度)で 右足土踏まずの部分に痛みを感じる事が多々あります。

考えられる原因と対処法についてわかる方、又は同じ経験がある方から 良いアドバイスを頂けたら有難いです。宜しくお願い致します。

閲覧数:
83
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suk********さん

2014/7/3109:45:07

偏平足なら、それが原因の可能性が高いです
鍛えることでアーチを維持出来るようにもなっていきますが
それでは時間もかかりますので
当面はスポーツ店等に売っている
土踏まずにアーチを作るテーピングを使うのが効果的です

質問した人からのコメント

2014/8/1 07:08:45

ご貴重なアドバイス有難うございます。早速スポーツ店等で相談しオーダーしてみます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

big********さん

2014/7/3109:07:49

そうですね。靴が合っていないのではないでしょうか?インソールをオーダするだけでかなり違ってきます。ただ靴を買うくらいかかります。