ここから本文です

大阪の治安 盆明けに電動ママチャリ持って大阪の街を徘徊しようと思います い...

ama********さん

2014/7/3110:36:47

大阪の治安

盆明けに電動ママチャリ持って大阪の街を徘徊しようと思います
いか焼き、どらやき、串カツなどを食べたいと思うのですが、チャリを止める場合取られる心配ってあるのでしょうか?

30㌔もある電チャリでも地球ロックとか必要ですか?
西成は真昼間でも興味本意では近づかない方が良いのでしょうか?

馬鹿げた質問ですいません、昔一緒にツーリング行った友人のバイクが盗まれたり、サイフをスられたり・・、
30年ブリに行くのでちょっと不安になりまして、
当然日本の何処でも運が悪いと事件に巻き込まれますけど

『来るな』等の批判は要りません!

補足親切な回答が多いので、もう少し細い情報を一応書いてみます。

出発地点がJR森ノ宮で、梅田、難波、あべのハルカス、森ノ宮と回る予定
いか焼きと串カツ以外は省略可、
親戚のおばちゃんが美味しいドラ焼き(あんこの中に栗が入ってたような)を買って帰りたいがどこか分からない、茜丸で良いのかな?アバウト過ぎますね

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mie********さん

2014/7/3115:27:27

電動自転車はやめた方がいいです。私は買いたての自転車をぬすまれたことがありますし、弟のボロ自転車も駅前で盗られました。高い自転車なら心配で置いとけないのではないですか。西成の行き難い場所(ドヤ街)は知恵袋の中で、行ったとか行ってた人がいました。
興味本位な態度や行動をしないで普通に溶け込んで歩いたら大丈夫です。
それに西成でもいろいろです。
あなたの行きたいとこは天王寺駅から1駅ですし、歩いてもしれてます。暑ささえ我慢できたらですけどね。
30年前と比べたら行きやすいです。

• 質問者

ama********さん

2014/7/3115:55:43

昔何も知らずに天王寺公園歩いてたらエアガンで撃たれたり、銭湯に行ったら10人中五人の背中に模様が入ってたりしてました。

古いのですが、私の中の西成のイメージが『あしたのジョー』『じゃりんこチエ』『花の応援団』なので、見たいような怖いような

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2014/7/3112:44:56

電チャリを取られる心配より悪戯される心配の方が大きいと思います。
理由は余所から観光で来られる訳ですから
地元の人がチャリンコでは行かない場所です。
例えば飲食店なら地元の人なら歩きで行くでしょうから
店先にチャリンコがあれば観光客の物であるのは一目瞭然
で、通行の邪魔になるマナー知らず(地元民のマナーとは違うと言う意味で)のチャリンコに辛く当たる人はいると思いますよ。
店によっては店先にチャリを留めないでと注意されることもあると思います。
最近は大阪市内でもチャリの違法駐車はめっきり数が減っています
酷い所を集中的に撤去する作戦を長期に実行、が実を結んだようです。
ですから自分にとって便利なところに駐輪場があるかどうか・・・それが悪戯や盗難から逃れる分かれ目でしょう。

西成に関しては昼間ならチャリンコで廻られたら宜しいのではないでしょうか。
(夜は危険とかではなくわざわざ夜に行く意味がわかりません)
ただ暑い最中に出歩く人も少ないので
>興味本位で
の何に興味があるのか理解出来ないですが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

any********さん

2014/7/3111:23:27

治安は、キタ(JR大阪駅、梅田のあたり)で遊ぶのなら大丈夫だけど、
ミナミ(心斎橋、難波も当たり)で遊ぶのならちょっと注意が必要。
まあ繁華街なんてどこでもそんなもんでしょう。

大人はキタに、学生はミナミに行くかな。
大阪から地下鉄で心斎橋・難波に行けるから、自転車使わなくても平気だと思うけどなあ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kaz********さん

2014/7/3110:51:07

大阪の地理に詳しいか? わかるか? で だいぶん違う。

最近 ずいぶん 駐輪場が整備されましたが ぜんぜん足りない状態です。
自分は大阪市内在住ですが やはり遊びに行く時は 電車 バス で移動します。
他人の 迷惑を 感じ無いなら 何処でも 駐輪したら イイですが あまり オススメしません。
盗られても しゃーない! 自業自得 と いうことです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる