ここから本文です

この夏ソウダガツオを釣りたいと思っています。遠投磯竿4号の540に合うリールはあ...

ddt********さん

2014/7/3115:03:56

この夏ソウダガツオを釣りたいと思っています。遠投磯竿4号の540に合うリールはありますか?

閲覧数:
473
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

あいあいさん

2014/7/3115:24:20

予算があるならシマノのブルズアイ5050が、自重も445gととても軽くて巻きとり力もあり良いですよ!
PE3号200m巻けばOKでしょう!
↓これがブルズアイ
http://fishing.shimano.co.jp/product/reel/3505

あと安く仕上げたいならダイワのウィンドキャストかクロスキャストにシマノのスピンジョイXTですね!
↓ウインドキャスト
http://all.daiwa21.com/fishing/item/reel/spin_rl/windcast/index.htm...
↓クロスキャスト
http://all.daiwa21.com/fishing/item/reel/spin_rl/10crosscast/index....
あとシマノのスピンジョイXT

  • あいあいさん

    2014/7/3116:07:57

    追記
    当方もカゴ釣りが大好きでよく行きます。
    リールですが、大型スピニングが絶対良いですよ!
    それは口径が大きいのでよく飛ぶし魚が掛かっても巻き取りは楽です。そして空の仕掛けを回収する時にもカゴ釣りは重労働なので、大型が良いのです。
    あと予算に応じて色々あると思いますが、売値の高いリールは軽いし、巻きとりも楽です。なので、予算があるならブルズアイ買ってください!
    このブルズアイは、そんなに高額なタイプじゃないですが、今発売中のカゴリールの中では、コスパ的にも1番良く出来てるんじゃないかと思います。
    もし予算が出ないのなら上記の中から選んでみてくださいな。
    ウィンドキャスト、スピンジョイXT、クロスキャストの順がおすすめです。

    あと道糸はナイロンよりPE3号巻いてみてください!
    よく飛ぶし強いし、感度も良く最初はそこそこの金額入りますが、切らない限り長持ちしますよ。
    ちなみに3号200mで2,5~3千円ほどです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yufyさん

2014/7/3115:23:27

どういうラインを巻くか、予算がどれくらいかで、お勧めできるリールは違ってきますが…