ここから本文です

日本で、F1モナコグランプリみたいな一般道を使ってレースやるんなら…

kut********さん

2007/11/112:43:12

日本で、F1モナコグランプリみたいな一般道を使ってレースやるんなら…

どこでやったら良いですか?
首都高速は道幅が狭いし、直線があまりないから、実現したとしても面白くないかな?
都会でやるなら、一般道を閉鎖して、周回させればいいですかね…。一般道沿いの建物は、小遣い代わりに観客から入場料とれるみたいな…。

ほかに、良いところありますか?
北海道あたりでやるしかないですか? 鹿がでてきてクラッシュ…っとか、大変そうですが。鹿が…。

閲覧数:
2,749
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r32********さん

2007/11/217:38:16

他の質問にも回答したんですが…
南関東の近辺の人にはおなじみなのですが、静岡と神奈川の県境にある
「熱海市街地」です。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.09118389&lon=139.07850083&sc=5

ここ、セレブっぽさでは全く似ても似つかないですが(笑)、
地の利と環境だけはモナコに非常に似ています。
特に海沿いに壁に囲まれ浜づたいに走る道とかは道幅も含めモナコそっくりです。
ただし隣接する建物はあくまで日本の場末の温泉街ですが(笑)
しかも、オールージュも真っ青の急坂もありますし、ドライバー泣かせ(燃え?)なレイアウトができそうです。
1周の周回キロ数も多少工夫すればモナコと同じような距離になるのではないかと。
ただし…パドック設置等、かなりの改造が必要な気もしますが、
少なくとも宿泊場所だけはかなり確保できそうですが(笑)
新幹線、東海道線を臨時大増発すれば輸送手段も確実に確保できますが、
車で行くのだけは無理そうです(笑)

でもこれ…FIAのグレード1の安全性にかなりひっかかるような…
エスケープゾーンなんて殆どないかと…

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2007/11/319:41:54

バーニーはお台場を検討していると
以前ニュースになりました。

当然お台場に本社のあるフジテレビと
カーレース大好きの石原都知事も大賛成です。

私もオリンピック誘致よりも有益だと思います。

kur********さん

2007/11/120:19:26

バブル華やかなりし頃、横浜のみなとみらい地区でやるってプランもありましたね。

gat********さん

2007/11/119:16:47

小樽でやってください。
”自称”北海道のモナコ・・・

wad********さん

2007/11/117:59:56

アクアライン!!

日本産アブス。
コースアウトしたら海の底か壁の餌食(^^;)
壁も通常より薄いから穴が開いて浸水してしまうか・・・

mot********さん

2007/11/115:10:14

幕張メッセが最適でしょう!

成田国際空港は近いし、沢山の「ホテル群」も隣接しますし、道路アクセツも良い!!!