ここから本文です

エステに行きたいのですが、体験時に勧誘されるのが不安です

niakureoiuさん

2007/11/113:09:03

エステに行きたいのですが、体験時に勧誘されるのが不安です

本当に入会を目的として体験コースに行こうと思っているのですが、
過去にそのような体験コースに行った時、長い時間説明を聞いて、
しまいには身体に手をかけないなんて、美意識の足りない最低な女だとまで言われました。

今は友人の紹介で入会したエステサロンがあり、
説明は到着してすぐ、
内容や料金について5分程度、施術後はあっさり帰されました。
身体のトラブル等一度もないので、こちらのエステで他のコースをしても良いのですが、
他のエステサロンも体験してみたいと思っています。

そこで質問なのですが、
1、体験コース後のしつこい勧誘はつきものでしょうか。
2、エルセーヌやTBC等の有名どころでも勧誘はしつこいですか?
3、今現在通っているエステサロンの決め手は何でしたか?

閲覧数:
53,233
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya0407uraraさん

2007/11/401:38:15

1、みなさん言うほどしつこくないです。このカテを見てると「腕つかまれた!」とか「監禁されて電話もできなかった!」って言う意見がありますがそんなこと1回もないです。

2、TBCは行ったことがありませんがエルセーヌは全くと言っていいほどなし。
ラパルレやスリム等も行きましたがしつこくなかったです。
(親、旦那に話してみますと言ったら帰してくれる)

3、機械ではなくマッサージが多かったところで魅力的でした。あと、スタッフの方がとても気が効く!


余談ですが…
大手のサロンに行ったのですが(そこはみんなそう!というわけではなくたまたまそのスタッフがダメだっただけなので名は伏せますが;)
目は笑ってない、ノックしないで入ってくる、言葉は悪い、ストッキングは伝線してる、早口でロボットみたいで
他のスタッフは良かったのですがイヤになってしまいました。


技術以外にも
言葉遣い、身だしなみは見ておいた方がいいですよ。
ストッキング破れてたり、制服のボタンから糸が出てるようなスタッフに体を任せたくないです!

例えば同じことを言うのにも
「代謝が悪いのでむくみやすいんですね」とバッサリいわれるより
「出すべきものを出す力が人より弱まっているのでむくんでしまいやすいんですね」といわれた方がやわらかくないですか?

そういうのが気をつかえる、お客さんの立場になって考えられるエステティシャンだと思います。
専門用語バリバリ使ってプロオーラ出して言うところは言うぜ!みたいな勘違いスタッフが多い気がします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rozebaniraさん

2007/11/113:40:19

基本的に勧誘はきついですが、最近は人を見て切り替えて営業(しつこくない勧誘の方が獲得できると思って行動している人)する人もいます。バブルではないのでエステにお金をかける一般人は少ないので、エステ業界は必死です。どこのエステが勧誘がきついとかゆるいとかはあまり関係ないでしょう。やはりエステサロンの決め手は担当の人の人柄や料金・体験エステの時の技術というところでしょうか・・・最初の勧誘の時の会話で(最初は入会しないつもりで話していく)相手が入会しないつもりなのかな?と判断された時にどんな言葉を使うのか等注意深く聞いておきます。1時間も2時間もかけていくとだんだん相手の言葉が変わってきますので・・・イライラした態度や、侮辱するような(気分が悪くなるような)言葉をチラホラ(人によって)出してきます。そういう所には2度と行きません。どんなに断っても(時間的・金銭的等の理由で)相手ががっかりしたり、仕方ないですね・・・というような態度をとる所の方が信用できると思いますので・・・昔体験に行った所では相手と私1部ずつ説明書・アンケート用紙のような紙を見ながら話していたら、途中で席を立たれてなかなか帰って来なかったので何気なく相手の紙を見ていたら、話している時の感想等が書かれていました。なんとそれは「愛想がない」とか「反応いまいち」等書いてありました。何度も断っているのに帰して貰えず気分が悪かったのは事実ですが、そんな書類を客の席に残したまま中座するなんて最低と思い、時間がないので帰ります。と席を立って引き上げました。勧誘のスキル(話術)も無いくせに(生命保険の勧誘の方が断然まとも)失礼なスタッフが多い(契約金ノルマの事しか頭にない)と思います。どこのエステも勧誘なくして経営が成り立たない事は当たり前ですが、客がそのような見え見えの態度・言動を見たいと思わないのが本来エステのあるべき姿(癒しの空間)だと思います。いくつも体験(時間はかかるけど)してとりあえずは全部断る前提で話を聞いていくと、おのずといい所か悪い所かが判りますよ・・・

akari_pinkyさん

2007/11/113:38:24

エルセーヌは勧誘されませんでしたね。
当時高校生だったからかもしれませんが(笑)
大人になって、キューズの体験に行ったら体験だけじゃ済まされなくなりました・・・。

今通っているところは、個人でやっているところなので
アットホームな感じだし、やっぱり大手に比べると料金が安いです。

2007/11/113:22:43

最近は「一切勧誘しません」とうたっているところも多いですよ^^
でも多少は勧誘されますが^^;

T○Cで体験しましたが、結構勧誘されましたね…
「やりたいけどお金ないし~。
 23でこんなに払えるわけないじゃん♪」って言い返しましたけど★

やっぱり勧誘しないでもお客がついているエステが一番ですよ。
それだけ技術がいいってこと。

勧誘に負けて入会するとボッタクリされますよ^^;
意思の固い人間にならなくては★

mikinkidsさん

2007/11/113:14:37

エルセーヌの体験エステに行きましたが、そんなにしつこく勧誘などされませんでした。私は、仕事のスケジュール的に定期的に通うのが難しいかも…と言う事を言ったからかもしれません。同じエステサロンでも店舗や担当者によって違うかもとは思います…参考にならなくってスイマセン。

2007/11/113:13:39

○回チケットを購入した時と、
引越しが決まっている時は、勧誘がなかったです。

体験コースで、軟禁されて、結果的にクーリングオフしたことがあります。
あれは自分も悪かったと思います。 暇で通えそうなオーラが漂っていたと思います。

有名どころでも客によって…でしょうね。
お金と暇のある友人は たかのゆりに貢いでいるような状態です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。