ここから本文です

マザーボードが《B85M-G》のPCを購入して、HDMIでテレビ(レグザ)と...

reg********さん

2014/7/3118:13:28

マザーボードが《B85M-G》のPCを購入して、HDMIでテレビ(レグザ)と接続したのですが、音が出ません。

自分なりにネットで調べたところ
初期状態ではHDMI接続のテレビから音が出ないようである。これについ『System s ettings - Sound』を開いて、一番上の『HDMI / DigitalPort』を選択したり、それの パラメータを適当に弄ったら音が出るようになった。
という書き込みを見つけたのですが、肝心の
System settings - Sound
が何のことかわかりません。
パソコンにあまり知識がないので、誰か詳しく教えてください。

補足ウィンドウズ8です!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yan********さん

2014/7/3121:25:59

>肝心のSystem settings - Soundが何のことかわかりません。

Windowsのバージョンも記載されていないのに詳しい回答など得られませんよ。

私はWin7でコントロールパネルはレガシィスタイルで表示させていますが、貴方は何をどのように使っていますか?
Win7なら画面右下にスピーカーアイコンもありますから、ここを右クリックして再生デバイスからでもサウンドの設定画面がポップアップされます。

そこで、貴方のPCでどの様に表示されているかは第三者には分かりません。
しかし、その中にHDMI端子からのデジタル出力デバイスも表示されている筈ですから、それを既定のデバイスに指定すればHDMIから音声が出力される筈です。

尤も無効なデバイスを非表示にする設定もありますから・・・見えない可能性も有ります。

• yan********さん

2014/7/3123:13:57

>ウィンドウズ8です!

Win8では画面右下にスピーカーアイコンが表示されないのですか?
    スピーカーアイコンを右クリックするとポップアップが表示されないのですか?
    そのポップアップの中で再生デバイスを選択できないのでしょうか?

先ほど回答した通り、私はWin7迄は使っていますが、Win8は使っていません。 なので、詳しい回答は貴方から、もっと詳しい状況の説明が無ければできません。 XPでもVistaでもこの辺の中身はそれ程変わっていない筈ですが・・

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる