ここから本文です

婚活も容姿がかなり重要?

aki********さん

2014/7/3120:01:23

婚活も容姿がかなり重要?

全然結婚できません。

男38歳です。
関東の田舎在住。
マーチの某大学卒。
身長170cm、体重71kg。
年収500万。
一般企業の事務。
趣味は絵画鑑賞。
容姿は悪い。

結婚相談所で2年以上婚活してますが、全然結婚できません。
以前は自分の不細工さがよくわかるありのままの顔の写真を載せていたら見合い自体ができなかったです。
写真を変えて不細工に見えない写真に変えたら見合いはできるようになりました。
でも、見合いになっても、相手の女性が私の顔を見て嫌な顔をする人が多いです。
会話は続くのですが、いつも女性が帰りたがるようになり見合い終了し、交際には至らないことばかりです。
2年間で私に申し込みをしてくれた女性は3名だけです。
私から申し込みをしようとして、相談所がおすすめの女性を挙げてくれるのですが、
容姿が良くない35歳前後の人ばかりです。大病を患ってる人も何人かいました。
女性の容姿が良くないからといって私からは断らず、見合いはしますが、相手から断ってきます。

婚活パーティーにも何度もいきましたが、全く成果がないです。
やはりといいますか婚活パーティーでもイケメンが人気なんですね。
私より学歴や年収がかなり低く、身長も少し低く、遊びなれているような
アウトドア系の趣味があるイケメンがいましたが、顔がかっこいいというだけで
女性からの申し込みが殺到していました。そのイケメンは別に女性とたいした会話してないです。
男からみてチャラそうで身元はちょっと怪しそうですが。
その男以外でも、他のいろんなパーティーでも、相変わらず顔が良い者が大人気です。

私は、温厚で、女性との会話はそれほど得意ではないです。
仕事は真面目にやっています。年収は高くないですが、田舎では普通以上とは思います。

婚活パーティーでも、清潔な身なりで、言動は慎重にしていますが、やはり顔が醜いせいか、女性から殆ど相手にされず連敗中です。

やはり婚活も顔が重要なんですね。
顔が悪く女性に相手にされない男はどうやったら結婚できますか?

補足多くの回答ありがとうございます。
釣り質問か?と書いてる人がいますが、違います。
ベストアンサーを選ぼうと思ったらシステムエラーで選べなかったので
投票にします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2014/8/619:16:02

容姿がかなり重要?

死ぬほど重要です

これを見て下さい
http://girlschannel.net/topics/177823/
http://girlschannel.net/topics/174662/

これも見て下さい
http://girlschannel.net/topics/177875/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/34件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

med********さん

2014/8/612:33:00

容姿が重要というより、容姿が重要だコンプレックスを持ってネガティブなオーラを発していることが問題ではないかと思われます。モテる人が必ずしも容姿だけではないのはいろんな人とつきあいがあればわかります。面白味、深みのある人は別に容姿の力がなくてもとてもモテています。モテるやつはいいよなぁ、と負のオーラを出してても気持ち悪がられるだけとなります。まず、女性がどういうものかキャリアを積むほうが結婚にははやいかもしれません。いろんな人がいるから、どんな人が自分とセンスが合うのか、それはたくさんの人と人間づきあいすればわかるかもしれません。あと、服装も重要でしょう。派手すぎたり、逆にダサすぎたりするのは禁物でナチュラルだけど、ちょっと良いものというものがセンスを感じるポイントと思います。

kan********さん

2014/8/605:00:55

コミュ障なら相手に話させればいいんです。

女装してみて女心に浸ってみるのも手かもしれません!☆

iuy********さん

2014/8/516:34:27

日本の女性が無理なら。。海外の女性に目を向けてみたらいいのかなと

思います♪

くれぐれも 詐欺には注意ですが♪

パーティでは 女性も 可愛い子が 大人気ですよぉ。♪

女性からみたら 腹黒そうですがw ふふ♪

異性同士てわからないものなんですよぉ。目の前の美しさに
惑わされるものですが。。

その ちゃらそうな 男性が 本当に チャラであれば。

カップルになって 少し食事をすれば(少し長時間話せば)

本質がわかるので 結果。。そのイケメンのチャラチャラの男も
さほど もててないと思いますよ。。

ただ 短い期間でわからないだけだと思います。

逆に 食事代等を女の子にだしてあげて サービストークでもりあげて 次の日に連絡したら

連絡先がつかないとか 質問者様よりも

悲惨な目にあってると思います。

男性て基本 大変なものなんだと思います。

100回縁がなくても 1回でいいんですよね。 基本よい人に逢えば
100回いろんな人と 出合っても きちんとした 1回がなければ 意味がないですしね。

顔の事ですがどのくらいのレベルかわかりませんが

お辛いほど悪いのであれば。

少し整形も 視野に入れてもいいと思いますよ。

それで 前向きになれるのであれば いいと思います。

man********さん

2014/8/514:20:45

美容院に行って相談してみては?安いカット屋や床屋じゃないですよ?美容院です。

1万円もあればそれなりに整えて貰えますので、婚活の為だと伝えて美容師におまかせしてみて下さい。服もショップで店員さんに相談してみて下さい。とりあえずスーツが無難ですが、それなりに良いものを着ましょう。金持ちっぽく見えれば大丈夫。

容姿さえ頑張れば、あとは条件良いと思いますよ。顔が悪いと諦めないで。ルックスなんてなんとでもなります。イケメンだって最初からイケメンだったわけじゃないですよ。努力したんです。逆に一見して容姿の悪い女性でも髪型やメイクを変えるだけで別人になります。

nak********さん

2014/8/511:41:51

容姿は重要。
あまりにも容姿がひどいと、「この人、見た目を整えようとしない価値観の持ち主なんだ」って判断します。
清潔感ないな~とか思うことも。

写真の加工より、自分が良く見える研究した方が無難かと。

世の中の人、そこまでブサイクな人って見ませんよ。
人から「容姿が悪い」と言われる人は、大抵ブサイクなのではなく、清潔感がないです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる