ここから本文です

福島県って魅力あるんですか

dream30makotoさん

2007/11/115:02:27

福島県って魅力あるんですか

閲覧数:
3,821
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sarubou94さん

2007/11/118:17:52

行くまではバカにしてたけど、案外良い所でございまつたw

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

skiny_555さん

2007/11/716:37:50

こないだ会津若松、喜多方、五色沼 行きました。
とてもいいところでした。
大好きになりました。

2007/11/710:41:55

関東の茨城、群馬、埼玉より数倍魅力があると思う。

2007/11/503:47:38

魅力、ありますよ。
郡山は比較的都会だし、福島は仙台行き高速バスが20分に1本ペースで出ててしかも料金も1000円以内。
観光となれば自然いっぱいの裏磐梯、猪苗代湖、いわきにいけばスパリゾートハワイアンズ。
いわき、相馬の海沿いには漁港があり、新鮮な海の幸も食べることが出来るし。
また、何より新幹線が通ってる。
東京まで1時間半。
立地条件としては案外素晴らしいところだと思うけどなぁ・・・。
ただ、所得は低いけどね。
あと、車なしには生活できないかも・・・。

taira_takesiさん

2007/11/219:14:53

都会より田舎(自然)が好きで冬の寒さも
苦にしなければいいとこです。
県は大きく3つの地域に分かれてます。
県西部の会津地方、福島市や郡山市のある中央部の中通り地方、
海岸沿いの浜通り地方。
福島県でも気候も文化も全然違います。
これからの季節、会津は雪が多く逆に浜通りは殆ど降りません。
ド田舎ですが比較的首都圏にも近いし仙台や新潟も近いので
都会が恋しければ気軽に出かけられるのでまんざらでもありません。

2007/11/202:37:48

好みでしょうが、会津若松。良いですね!
磐梯山に五色沼、猪苗代湖、赤べこも可愛いし、人も親切な方が多いように思えましたよ。