ここから本文です

独身男性って既婚女性に電話をしたり、食事に誘ったりする事に抵抗を感じないもの...

art********さん

2014/7/3123:32:35

独身男性って既婚女性に電話をしたり、食事に誘ったりする事に抵抗を感じないものですか?

私は結婚していて子供もいるアラサーです。
フェイスブックなどをしていると、
卒業以来会ってい

なかった人と十数年ぶりに連絡が繋がるようになったりするのですが、
久々にFBで繋がった中学・高校時代の男友達が、
夜に電話をかけてくるようになったり、
メールを何往復もして来るようになったり、
今度二人でご飯に行こうと誘ってきたりします。

そういう人がこれまでも3人くらいいたのですが、全員独身です。

私は旦那や子供から疑われるのも嫌なので、
「旦那に誤解されてヤキモチ妬かれたら困るから」と言って、
極力あまり反応しないようにしているのですが、
独身だとあまりそういう気が回らないのでしょうか?
友達だから電話してるってだけの事なのでしょうか。

既婚者からしたら、
ちょっと考えればこの時間は迷惑だろうなとかわかる気がするのですが、
そういう訳でもないのでしょうか?

特別仲良かったってわけでもない人もいれば、
告白されて断った事のある人などもいます。

私に何を期待してるんだろう、などとも思ってしまうのですが自意識過剰ですかね?

相手はそんなつもりではないかのかもしれないとも思うのですが、
何となく疎ましく思ってしまいます。

客観的に見てどういうつもりだと思われますか?

閲覧数:
6,442
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nattyさん

2014/7/3123:47:44

幾ら同級生と言え女性の扱いに慣れてない!!
しかも既婚者相手だし大人なんだから、マナーを考えて欲しいね。

①下心がある
②ただ単に友達はになりたいと思ってる。

ホント迷惑なら拒否するのが妥当かと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

2014/8/110:49:49

うーん

不倫でもしたいなら既婚とも仲良くしたい

話し相手なら独身女がいくらでもいるから子持ちおばさんの暇つぶしに付き合うきは
ないですね^^;

kiy********さん

2014/8/103:55:11

その男性に下心あり…というのが、私の回答です。
こういうのは客観的には回答できません。
私の主観的経験的な回答です。