ここから本文です

高校卒業と同時に引っ越すことになりました。 高2女子です。私の今までの人生...

MIELさん

2014/8/100:25:04

高校卒業と同時に引っ越すことになりました。

高2女子です。私の今までの人生を過ごした家を離れることになりました。(一人暮らしではありません)
北海道在住です。

引っ越し先は道内ですが、距離の問題ではなく、私の周りの環境が180度変わってしまうことに大きな不安を感じます。

高校卒業ということは、今までの「学校のための生活」が終わることです。(進学しない)
その上住む場所も変わります。少し都会の方へ。生まれて初めての引っ越しです。一軒家からのマンションだということも怖いです。

飼っていた二匹の猫も置いていくことになります。それが一番悲しかったりするのですが・・。一応里親に譲る予定です。市民譲渡会(?)で。飼い主の自分が言うのも何ですけど、二匹ともきれいで、誰が見ても明らかに「良い猫」です。でも4歳と7歳で、完全な成猫なので、引き取ってくれるとしたらよっぽどなマニアか、お年寄りくらいなのかな・・。しかも田舎だから誰にも見向きもされずに保健所に送られて殺されるかも・・。
前に一度、貰った子猫が重い病気で、治療費を出せないばかりに保健所に送ったことがあります。貰い手は現れず殺されました。あんなことはもう絶対嫌です。むしろ7年以上付き添った猫を置いていく事実すら信じられないです。

この家で、この土地で過ごすのはあと約一年半です。
引っ越す前にするべきことはありますか? 離れたあとに後悔することってありますか?

よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yji********さん

2014/8/113:16:29

不安は手に取るように分かります。私は22歳まで実家暮らしの男で、一度もひとり暮らしは無かったです。でも、切っ掛けが有って米国に行く事に成りました。本当に不安だらけでした。英語も出来ない、知らない場所、知らない人と暮らすのです。最初の6か月は苦しい事だらけでしたが何とか生活していました。その後は怒涛の様な人生でしたが、今は何の後悔もないです。勿論失敗も沢山しました。若かったから何とか再出発が出来た時も有れば、ずっとマイナスになって付いて回る事もありました。行ってみて後悔した事は1度もないです。何とかなるものです。

質問した人からのコメント

2014/8/7 02:43:04

ありがとうございました。少し勇気が出た気がします。これからは前向きに考えようと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる