ここから本文です

昨日小姑(夫姉)と夫が揉めました。 義実家は車で40分程、私実家は車で2時間半。 ...

twu********さん

2014/8/106:34:24

昨日小姑(夫姉)と夫が揉めました。
義実家は車で40分程、私実家は車で2時間半。
夫の仕事は忙しく、丸一日休みというのがあまりありません。

そんななかお盆のときに久しぶりに連休が取れ

たので、普段なかなか帰れない私実家に帰ろう、となりました。

しかしそこで小姑が
「嫁の実家には泊りがけで帰るのに、うちの実家には泊りがけで帰らないわけ?」
と。

夫はそれに切れて、
「回数でいうと実家にはたくさん帰っているが、嫁実家にはお正月以来帰っていない。
お前が専業主婦で暇だからそんなことが言えるんだろうが、うちは本当に忙しいんだ。」
と言っても小姑はブチブチ…

小姑に腹が立って仕方がありません。
人の家庭に一々口出してきて…
小姑は既婚ですが、自家用車のガソリン代や保険を義両親に出してもらっています。
うちはそのことについて何も言ったことがないのに、何で首を突っ込んでくるのか本当に不思議です。

私は取りあえず傍観でいいのでしょうか。
夫はもう自分の実家には帰りたくないと言っています。

閲覧数:
19,616
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

div********さん

2014/8/106:59:37

旦那さんが味方になってくれてるんだから、あなたまで小姑を攻撃しなくていいですよ。結局あなたの実家には行けるんでしょ?

小姑には、理解してくださってありがとうございます。おかげさまで親孝行してこれます、

と言えば良いです。

質問した人からのコメント

2014/8/2 07:16:09

降参 皆様ありがとうございました。
夫がついてくれているので、全面的に夫に従おうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2014/8/111:18:49

頼りになるご主人で良かったですね!(*^^*)
ご主人は至って正常な感覚の持ち主のようです。
同じ親から生まれた姉弟とは思えないほど自己中な義姉がいる事が不思議…

貴女はご主人に感謝の気持ちを伝え、後はご主人にお任せしておけばOK♪

yos********さん

2014/8/107:49:11

ほっとけばいい。
旦那が味方でよかったね。
うちも色々、義妹にお金出してるよ義母。うちから仕送りしてもらってる身分なのに。うちのお金が義妹家庭に流れてる様なものです、本当に悲しいよ。

付き合わなくていいよ、そんな小姑。

mau********さん

2014/8/107:26:27

自分の事は棚にあげ
グチャグチャ言う人は多いですよね。
あなたの場合、旦那さんがそこまで言ってくれるのでほっとけばいいんです。
いい旦那さんですね。

アバター

ID非公開さん

2014/8/106:44:41

全然、問題なし!

実は、陰でお義母様が、小姑にそう言っているんでしょうが・・・

ご主人は全面的に貴女の味方なんだから、理不尽なことばかりいう小姑(義実家)なんて無視していればいいんですよ!

楽しい帰省旅行を!