ここから本文です

授乳中のママ、飲み物・おやつは何を出されたらうれしいですか?

bar********さん

2014/8/108:00:01

授乳中のママ、飲み物・おやつは何を出されたらうれしいですか?

来週、お友達を我が家に招きました。
1歳ちょうどのお子さんがいるママです。

授乳中なので、用意する飲み物、おやつにも気をつけたいのですが、
私自身が子どもたちを完全ミルクで育てたものですから、この時期どんな
ものを出されたらうれしいのか分からなくて…

お子さんを母乳で育てている(育てた)ママさんにお聞きしたいです。
宜しくお願いします。

閲覧数:
639
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

huc********さん

2014/8/108:49:58

暑い時期でもありますし、フルーツ入りのゼリーとかをご用意してあげてはいかがですか?ゼリーならお子様も食べる事が可能でしょうし、乳製品類と違って乳腺炎などの心配もすくないですから。

質問した人からのコメント

2014/8/1 15:46:25

感謝 みなさま、たくさんご提案下さり、ありがとうございます^^ママにもベビーにも食べてもらえるフルーツゼリーにしようと思います。クッキーも傍らに。麦茶は常備していますが、ノンカフェイン、乳製品でない飲み物をもう少し探してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mia********さん

2014/8/113:14:41

私はそこまで気にしないのですが…

飲み物
→麦茶(ノンカフェインですし何を食べても合うので無難かな)

おやつ
→ゼリー
クッキーなど軽くつまめるもの
スイカや桃など季節のフルーツ

あたりでしょうか。。

wna********さん

2014/8/109:39:20

あなたみたいな素敵なお友達がいて
うらやましいです

飲み物は麦茶が嬉しいです
ジュースは糖分気になるし、
他はカフェイン気になるし。
カフェイン抜きのコーヒーもありますが、
わざわざ準備されると
逆に気を使ってしまいそう。

おやつは…
フルーツかなぁ…
餅系はアウト。
普通にクッキーとかでも。
自分で量は制限しますし。
『食べて食べて』
って頻繁にすすめられるのが一番困ります(笑)

dys********さん

2014/8/108:11:35

子供が1歳くらいなら、栄養は母乳からより食事からに移行してると思うので、そこまで気にしなくていいと思いますが、飲み物をノンカフェインとか、洋菓子より和菓子の方が乳腺つまりにくいのでベターだと思います。