ここから本文です

ガソリン高騰による株価

rak********さん

2007/11/118:14:25

ガソリン高騰による株価

どのような業種や具体的にどの銘柄が、ガソリン高騰によって株価上昇となりますか?
また、どの銘柄が下落しますか?

閲覧数:
1,738
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hhh********さん

2007/11/208:27:29

原油が上がると資源株(石油メーカーなど)は上がることが多いです。
あと油田と取引のある商社も上がりますね。
下がるのは燃料として石油を使う電力株や、運輸関係、自動車株なども痛いかもしれません。
ただし省エネ対策の進んだ車種は逆に好感されると思いますし、
石油に代替するエネルギーに関係する企業も上がるかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kin********さん

2007/11/119:28:58

ガソリンを売っている所が業績が上がり、

使っている所が負担増。

普通の考え方すれば?