ここから本文です

タミヤからトラックのラジコンが発売されてますがなぜ日本のトラックをモデル化し...

アバター

ID非公開さん

2014/8/112:30:57

タミヤからトラックのラジコンが発売されてますがなぜ日本のトラックをモデル化しないのでしょうか?

補足すいません。ハイラックスとかじゃなく大型トラックやトレーラーのことです。

閲覧数:
805
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ino********さん

2014/8/201:06:12

現在はあるかわからないですが「KYOSHO(京商)」と言うラジコンメーカーに、いすゞ自動車や日野自動車の大型トラックが発売されていました。
当時は佐川急便や日通のカラーリングも発売されていました。
デコトラ仕様のトラックならトラックショップのネット販売やトイザらスなどにあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

源次郎さん

2014/8/822:51:59

田宮も会社ですから多く売れる見込みが無いと出さないんでしょうね。
キットの中にリクエストアンケートとか入れてくれれば良いですよね。

kan********さん

2014/8/116:55:16

メイン購買層が海外のユーザーであることと、版権の問題ですね。

あと、少量生産ですが、個人の方が作られています。

全く無いわけではありません。

mar********さん

2014/8/116:03:35

欲しいですよね~ プロフィアとかギガとか国産大型トラック。

2014/8/112:44:27

なぜモデル化されていることをご存知でないのですか?
良くみてください。ありますね。

may********さん

2014/8/112:40:35

TOYOTAハイラックスとか日本のトラックじゃないの?

まぁトラックをモデルとするラジコンカーの需要はほとんどアメリカでしょうから、そちらを見る事は仕方のない事だと思います。