ここから本文です

スーパーで安売りと知らずに卵を2パック、レジに持っていきました。すると店員が「...

ful********さん

2014/8/112:37:26

スーパーで安売りと知らずに卵を2パック、レジに持っていきました。すると店員が「1人一つです」と言われたので、知らなかったから二つ目は通常の値段でいいからと言ったら、「駄目!1人一つ

」と見下されたように言われました。なら二つとも通常の値段でいいからと言っても駄目と言われました。スーパーにあまり行かないので知らないのですが、これは普通のことですか?

閲覧数:
9,161
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rea********さん

2014/8/114:38:29

ふつうは1パックは特売の98円で販売
2パック目からは通常の値段の158円で販売とかになるんだろうけどね

その商品が特売用に特別に仕入れた商品なら通常価格は存在せず
98円でしか売れないし、数量限定で仕入れてるなら
1会計1グループ1パックのみの販売ってのもあると思う

そこは店員さんの説明が悪かったんじゃないかな?
たまごが2パック必要だが、特売のたまごは1パックしか売れない
だったら、2パック目は他のたまごになりますがよろしいでしょうか?・・・
みたいな提案が普通はあると思うよ

質問した人からのコメント

2014/8/2 11:03:35

ありがとうございました

Yahoo!しごと検索で探してみよう

レジ の求人情報(731,195件)

IUターン歓迎・大阪クラウド型POSレジシステム【自由出社...
  • 株式会社スマレジ
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 大阪府大阪市中央区本町
paiza
年間休日120日×希望シフト制あの「スマレジ」の法人向けカ...
  • 株式会社スマレジ
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 大阪府大阪市中央区本町
コールナビ
レジ/地域に密着した食品中心のスーパーマーケット
  • ユニバース毛馬内店 レジ
  • パート・アルバイト
  • 時給873円〜
  • 秋田県鹿角市
シフトワークス
【大阪】UI/UXデザイナー《注目の自社サービス「スマレジ...
  • 株式会社スマレジ
  • 正社員
  • 年収310万円〜600万円
  • 大阪府大阪市中央区本町
doda
量販店スタッフ《レジアシスタント》PC専門店専門知識&接...
  • アプライド 京都店(レジアシスタント)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 京都府京都市右京区西院西溝崎町
マッハバイト
WEBデザイナー【経験者募集】- クラウドPOS『スマレジ』
  • 株式会社スマレジ 本社
  • 正社員
  • 月給24万円〜46万円
  • 大阪府大阪市
転職ナビ
レジカウンター 【駿河区】ホームセンターでのレジのお仕事
  • 株式会社東海道シグマ 静岡支店 1
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 静岡県静岡市駿河区
はたらこねっと
レジ専任スタッフ
  • 合同会社西友 西友浜田山店 2241
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 東京都杉並区
イーアイデム
[A][P]未経験OK!週2日~OK(1)鮮魚(2)レジ
  • 株式会社ロピア 二宮店
  • パート・アルバイト
  • 時給990円〜
  • 神奈川県
タウンワーク
2人1組体制◎まずは袋詰めから!生鮮食品売り場レジ/日払いO...
  • 株式会社アドミック大阪支店/F-o00x
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
フロム・エー ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kre********さん

2014/8/210:27:00

現役スーパー店員です。あの、失礼ですが店員として非常に困りますそんな事ごねられたら。その商品をお客さん皆さんに配分出来る様に店側が数量限定にしてるんです。値段があーだこーだとか……関係なさ過ぎます。忙しい時にそんな事言われたらハッキリ言って此方も機械じゃない人間ですからイラッとします。その店員さん上から目線だったと言う事ですがしかめっ面で投げ槍な態度だったんですか?なら大問題ですがそうでないなら店員のあら探しをしてませんか?別の卵を勧めろとの事ですがうちの系列じゃそれはしません。

orb********さん

2014/8/115:08:37

いや、普通は二個目は通常値段にするか、他の卵(セール品とは別の卵)をすすめるでしょう。

別段二個ともセールで買わせろとも言ってないのに「買ったら駄目」なんて聞いたことないですね。

クレームというか、問い合わせてみてもいいんじゃないですか?
こんな対応されたんですけど、って。

sap********さん

2014/8/113:21:49

セール用に仕入れて販売しているんだから値段の問題じゃなく、数に制限があるから本来買えたはずの買えなくなる人が出る恐れがある。
まあ、所詮可能性の問題だけどさ。

h08********さん

2014/8/112:56:54

ちょっとおかしいかな??
お一人様1個の表示は価格の安さで、設定し、多くの皆さんに買って頂くための手段です。卵が仮に1パック¥98円なら、2パック目は通常価格でお買い上げだら、
店員はダメ!とは言えないと思う。

ただ、常日頃から、卵はお一人様1パックしか購入できないなら、それもお店のシステムですから、仕方が無いです。

納得いかないなら、クレームの電話をされては??

god********さん

2014/8/112:41:58

特売品で1つ/一人と決めて広告も出しているでしょうから、
例外を認めるわけにはいきませんね・・・

買おうと思うなら、時差を付けて一つ買って、
しばらくしてお店へ行き違うレジへ・・・