ここから本文です

今、私と2人で3人グループなんですが。 その3人のうち私以外の2人は親同士が仲良...

art********さん

2014/8/114:34:55

今、私と2人で3人グループなんですが。
その3人のうち私以外の2人は親同士が仲良くて夜も普通にご飯食べに行ったりしています。私は、行ったことはありません。そして、旅行のお土産もLINEで2

人の1人がお土産を買ってくるといいましたが私にも買ってきてくれて嬉しいんですがもう1人の親の分もかってくるとかいって
まぁここまではどうでもいいんですが…1番傷ついたのが次の日に
『昨日は遊ぶのちょー楽しかった』とLINEのグループできて私は『?』と送りましたそしたら2人が昨日は◯◯と◯◯の家族でご飯食べに行ったのー!といわれました。
私は聞いてもいないし。私は、『よかったねー!美味しかった??』と送りました。そしたら普通に『うん!美味しかった』ときて私はなんで私を誘ってくれないの?と思って
最近はあの2人が本当に私と遊びたいのか、私のことを友達だと思っているか心配してきました。正直、もうグループ抜けてもいいのかと思っているんですがもう遊ぶ人がいません。他は、苦手なにとばかりだし前までいた親友とも喧嘩してしまって謝りたくても謝るタイミングがなくてどうすればいいんですか。
教えてください。それと、最初らへん意味不な文章とかあるんですがすみません。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kos********さん

2014/8/114:56:56

悪い方へ考えない方がいいです。

食事へは2人は親子ぐるみの付き合いなのであなたを誘えずに行った・・というだけのことです。
ただ、LINEで会話されると付いていけないしちょっとガッカリしちゃうよね。

でも、変に隠されるのもまたガッカリしちゃうでしょ。

ちょっと配慮には欠ける部分もあるかも~ですが、人間なんて誰でも勝手な所があるもんです。 なので良いところも沢山見つけてみて下さい。あなたにとって「グループ抜けてもいい」って思う程度の友達なのですか?

親友にも謝りたい気持ちがあるのなら行動あるのみです。
大切な事は電子文字に頼らずに直接伝えたらいいです。思い切って電話でもしてみたらどうですか? どういう形であれ自分の納得いく方法を考えてみてくださいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

koy********さん

2014/8/114:45:10

それはそうしようもないんだよね~家族ぐるみってそれだけ親密だから

3人ってそういうのがある

大人になってもあるよ

今ね私の息子高校生3人親子で仲良かったんだけど2人は今同じ高校で同じクラス

うちは息子が行きたかった高校が隣の市で違う高校・・・やっぱり
私だけ誘われないよ
それはしょうがないんだ

でもだからと言って2人を恨んでもしょうがないもんね

私は大人だから他の知り合いとかママ友とか仕事の人とかと仲良くさせてもらって
その2人にはこだわらないようにしてます

あなたも今はおつきあいの勉強をしてるんだねそうやって・・・

謝りたいなら謝ろう~!タイミングなんて自分で計ればいいのよ
思い立ったが吉日
今すぐ謝ろう~

それに他の人にも目を向けよう・・・同じクラスだけじゃなく
他のクラスにもいるかもしれない

あなたの世界はもうちょっと広くていいの
グループだけで居るのはもう卒業の時期なんだと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる