ここから本文です

車に詳しい方教えてください。 フロントガラスの汚れなんですが、雨の日の夜ワイ...

nek********さん

2007/11/119:58:26

車に詳しい方教えてください。
フロントガラスの汚れなんですが、雨の日の夜ワイパーをかけると筋状の水垢のようなものが反射して
前が見えなくなります。昼間・晴れの日はきれいなんですが・・・

油膜かと思いキイロビンは試してみましたが、その筋状のものは雨の日になると必ず映ります。
ガソリン用水抜き剤も試してみましたが、いまいち効果は無いようです。
自分でも何なのかよくわからないので状況がちゃんと伝わったか心配ではありますが、
できるだけ多くの方の意見をお聞きしたいと思っていますので、よろしくお願いします。

閲覧数:
3,670
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2007/11/120:33:04

油膜ですね。ガラコ倍速コンパウンドZと言うのが強力で落ちます。http://www.soft99.co.jp/products/detail/8/115

ガソリン用の水抜き剤で落ちるのは初耳です・・・。これで落ちなかったらディーラーに相談したほうがいいでしょう。ガラスは結晶です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tb6********さん

2007/11/214:19:20

カーショップなどで販売してるスプレー式のガラスクリーナーを車のガラスにスプレーします。
必ず2,3回洗濯済みの未使用タオルでふきとります。ふき取る前に石鹸で手を洗ってください。
必ず落ちる筈です。室内側も拭きましょう。ガソリンスタンドなどでの窓拭きサービスは断りましょう。
タオルに油分がついてる可能性が大きいのと、なかには汚い不特定多数の車のガラスを拭いてます。
間違ってもワックスを拭き取った布で窓拭きはしないように。
ガソリンスタンド洗車で良く見受けられますが車体、内装、ガラスを同一のタオルで拭いてることです。
目視で判別つきませんが、たちまちガラスはギラギラ、キョロキョロ、ツルツルになります。
窓拭き用、室内用、ボデー用拭き取り、などと区別されたら如何ですか。

dra********さん

2007/11/121:27:30

キイロビンで駄目なら、ダイソーのガラスがピカピカを試してみて下さい。個人的には、キイロビンの約2倍の威力を感じました。

mit********さん

2007/11/120:35:42

油膜だと思いますが油膜取りを完全に行いワイパーゴムを交換するべきだと思います。なぜガソリン用水抜き剤を使用されたかは理解に苦しみますが。