ここから本文です

住宅ローンを民間の銀行とフラット35との混合で組もうと思っています。 その際団...

kir********さん

2007/11/120:47:32

住宅ローンを民間の銀行とフラット35との混合で組もうと思っています。
その際団体信用生命保険に加入しなければならないのですよね?審査内容ですが、例えば抑うつ状態を隠して保険に加入し、何年かして、がんなとか

隠していた病気とは違う病気でなくなった場合も保険は下りないというか、ローンは免除にならないのですか?
抑うつ状態を隠していて、何年後かに自殺した場合は免除にならないですよね。因果関係があるので。

因果関係が見られない場合は免除になるのですか?

閲覧数:
818
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zuw********さん

2007/11/210:09:16

>因果関係が見られない場合は免除になるのですか?
因果関係が見られなければ問題ないけど、因果関係があるかないかを判断するのは保険会社。あなたの判断ではない。

因果関係があろうとなかろうと、最後まで隠し通し続けないとダメ。

抑うつ状態が完治してから購入した方がいいよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる