ここから本文です

セリカ ZZT231について質問です。 できるだけ安くスーパーチャージャーをつけたい...

rai********さん

2014/8/201:29:44

セリカ ZZT231について質問です。
できるだけ安くスーパーチャージャーをつけたいのですが、ZZT231にHKS GTスーパーチャージャー汎用キットはつけることはできるでしょうか?

閲覧数:
1,276
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2014/8/423:20:35

ヴィッツRSにですが、自宅にてHKSターボチャージャー、ROTREXスーパーチャージャーの取り付けからワンオフパイピングやブーストアップまで行った事があるので参考になればと思います。

結論から言いますと、HKSGTスーパーチャージャ汎用キット自体は着ける事は出来ますが、これだけでは部品が足りないので買ったり作ったりする必要があります。

専用キットとして売り出されているものではない最低限のセットなので、サポートパーツを買ったり、パイピング等はワンオフで作る必要があります。また、セリカに適度な加給圧をかけるためのプーリー調整や、オイルをターボ向けのもの、サブコンかフルコンを購入して燃料調整のセッティング、プラグは適度な熱価へ変更等、汎用キットだけでは補えないものが数多くあります。整備加工できる環境や知識をお持ちでしょうか?
とにかく時間とお金がかかりますので、全て自分で行うにしても4〜50万前後かな…?ショップに頼むともっとしますので、安くやってくれるところを探したとしてもいくらになるか要相談になると思います。

また、よく聞かれますが、マメなオイル交換とちゃんとした燃料セッティングしていれば簡単にエンジンやギアはぶっ壊れないです。車検も通ります。ただ、燃料ポンプやオイルパンの痛みが激しくなるので改造を行った際はよく点検してくださいね。

質問した人からのコメント

2014/8/5 17:10:32

降参 詳しく回答していただきありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kht********さん

2014/8/410:17:43

汎用品をワンオフするくらいなら
車種専用キット化されたパーツを
使ったほうが安くなりますよ。
せめてエンジン形式が一緒の
エリーゼ用とかを流用するとか。

工賃は自分で出来れば一番安いですが
技術がないならそれなりの技術料をきちんと払って
専門店で取り付けたほうが良いですね。

met********さん

2014/8/208:54:04

安くって予算は? 正直セリカより高く付くんじゃないの?

gom********さん

2014/8/206:23:49

自分で全部やれるのか?
ファンベルトすら用意出来ない低レベル感漂うんだが・・・

mid********さん

2014/8/204:14:51

汎用ってことなので加工前提と考えます。
自身で、旋盤、フライス、溶接などの設備が使えないと
むしろワンオフパーツてんこ盛りになってしまい
帰って高くなるんじゃないでしょうか。