ここから本文です

illustratorの消しゴムツールについてです。

mir********さん

2014/8/203:58:50

illustratorの消しゴムツールについてです。

illustratorで筆圧感知させるために

ブラシ>新規ブラシ>カリグラフィブラシ>直径:2pt 筆圧 変位:2pt

というように変更し筆圧がでるようになった、
ブラシを使いました。

ですが、消しゴムツールで線を消してみると画像のように
消した線は筆圧を失ってしまい、マウスで描いたような線
になってしまいました。

illustrator初心者で、自分なりにも結構調べてみたのですが、
全くわからず苦戦しています…。

どなたかお願いいたします。

補足illustratorではイラストを描くのに使っています。
一つ一つの線をいちいち選択していたら、とてもめんどうだと思う
のですが、みなさんはどのようにしているのでしょう?

そもそも私のブラシの筆圧のやり方が間違っているから、
このようになってしまうのでしょうか。

イラストレーター,筆圧,消しゴムツール,カリグラフィブラシ,Illustrator初心者,オブジェクト,アピアランス

閲覧数:
541
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2014/8/207:49:34

ブラシを使った線を選択ツールで選択>オブジェクト>アピアランスを分割>消しゴムツールで線を消す。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる