ここから本文です

当方40代のオヤジです。基本的にボトムスはジーンズを好んで穿いています。 そろ...

gek********さん

2007/11/123:24:50

当方40代のオヤジです。基本的にボトムスはジーンズを好んで穿いています。
そろそろユニクロやGAPは卒業したいと思うのですが、カジュアルファッションで私の年代におすすめのブランドは、どこでしょうか?

閲覧数:
8,348
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2007/11/203:04:02

 それなら、アメカジでしょうね。
○○系のブランドの物などというようなものにはこだわらず、自分でコーディネイトしたら如何でしょうか。
例えば、リーバイスのジーンズにラルフローレンのツイードのブレザーとか。
ブルックスブラザーズのチノパンにウールのジャケットやカバーオールなど。
色やデザインとのマッチングを自分で考えるのです。
日本人に多い○○のブランドの物で上下合わせる(きめる)というような知恵の無い事はやめましょう。このファッション感覚ではすぐに行き詰まります。

(私が)最近やっていることは、アウトドアファッションブランドの物とブルックスやJプレス、ラルフローレンなどの物を組み合わせることです。
アウトドアファッションブランドとは、ティンバーランド、ランズエンド、LL.ビーン、コロンビア・・・などです。
アウトドアではありませんが、バナリパ(バナナリパブリック)も押さえておくべきでしょう。

あと、貴方の年代では、スニーカーは卒業した方がよろしいでしょうね。
革製の靴を履けば、ぐっと違ってきます。
ジーパンは何にでも合わせやすいのですが、色と形(シルエット)には気を配るべきです。
エエ歳して、その辺のにいちゃん達みたいな格好は論外です。(違っていたらご容赦です)

それと、隠れた物として“古着”が有ります。
イロイロと種類が豊富でしかも安い。
どう見ても新品にしか見えない気に入った物が見つかった時は大変よろしいです。
また適度に使用感があって、履き慣れているジーパンとの相性が合った時もです。
(今、ハマッテます)

シンプルで、オーソドックスな物から始められたら如何でしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

car********さん

2007/11/622:41:03

アメカジだったらオススメブランドは東洋エンタープライズ系列、フェローズです。
ワーク、スポーツ、ミリタリー、ウェスタン、カレッジ、50S、アウトロー、サーフ、モータースポーツ…etc.
フォーマル以外ほとんど網羅してます。価格帯もアメカジ系では品質の割に低めなので、入門用にイイと思います。生デニムを1から育てるのは、とても楽しいですよ。

lyo********さん

2007/11/513:41:22

やはりアメカジが一番良いと思います!アメカジでしたら流行り廃りがなく、年代を問わずに着られるスタイルだと思います。ブランドは高価な物が多いですが、古着でも安くて状態の良い物も沢山あると思いますよ。例えば、トップスはChampionのスウェットパーカ、パンツはLevi'sの501にCONVERSEのオールスターを合わせるといったスタイルはいかがでしょうか?

age********さん

2007/11/123:26:17

普通にリーバイスやラングラーでいいのではないでしょうか。
このへんのブランドは世代共通だと思いますよ。