ここから本文です

駐車違反と追突事故で何点減点ですか?(>_<)

wat********さん

2014/8/221:57:18

駐車違反と追突事故で何点減点ですか?(>_<)

補足早速の回答ありがとうございます!相手が気分不良を訴え診断書を出しそうなのです(>_<)

閲覧数:
181
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mer********さん

2014/8/816:06:38

他人にけがさせておいて、相手の心配より自分の点数の心配かよ。車を運転する資格がねーから、免許証は自主返納してくれ。そうすりゃ点数の心配もいらなくなるぜ

  • 質問者

    wat********さん

    2014/8/822:18:57

    世の中しめしめと思ってる被害者もいますよ?だって歩く速度より遅く追突したのに。しかも相手は呼んだ修理やとステップふんでる始末。
    おまわりさんが苦笑いしてたくらいだから。

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hor********さん

2014/8/911:03:55

駐車違反なら罰金はあっても減点は無いでしょう。

追突の方は、相手者が診断書出しそうな感じなんですね・・・
確かに追突してしまったら過失は自分(質問者さん)にあるわけなので
そこは反省すべき点ではありますが・・・

質問者さんが他の回答者さんに返信された通り、
世の中そういうヤカラがいますから。

追突事故の点数は相手者の診断書に記載される治療期間によって
変わるそうなので、なんとも言えませんが、治療期間2週間以上だと
一発免停だそうです・・・

ひとまず落ち着いて沙汰が来るのを待つしかないでしょう。

そもそも交通事故はお互い様ですから。
加害者の立場も大変だと思います。

ですが、免許自主返納なんて考えるのはやめるべきです。
せっかく高いお金出して取得したものなんですから。

ただ、今後事故や違反の無いよう十分気を付けるべきですね。

tan********さん

2014/8/310:19:39

どのような状況でも、減点は絶対にありません。
理由は省略


追突事故なら、点数に関係してくるかもしれませんが、この質問内容ではわかりません。

fuk********さん

2014/8/221:59:04

減点してくれて、マイナスからのスタートになったら良いよな。