ここから本文です

同志社 法学部政治学科を目指している高3です。私の受験勉強の進め方にアドバイス...

ani********さん

2014/8/223:31:51

同志社 法学部政治学科を目指している高3です。私の受験勉強の進め方にアドバイスをくれたら嬉しいです。
【英語】
・単語 ターゲット1900を多義語等含めて完璧にする
・熟語 vintage(

ネクステと思って下さい)のイディオムを完璧にする
・文法 同志社は文法独立問題が無いので中学の文法書と高校入門レベル(とっても優しい英文法)の薄い参考書2つ
・英文解釈 基本はここだ→ 入門英文解釈の技術70 →基礎英文解釈の技術100

【古典】
・単語 マドンナ古文単語 古文単語ゴロゴ
・文法 河合塾の古典文法基礎ドリル
これらの単語 文法終わった後センター試験等の問題演習→同志社の問題演習

英語と古典についてなのですが、今このように進めています。これだけじゃ到底同志社の問題解けないよ!等アドバイスあったら教えて欲しいです。
あとは 過去問をいつ解いたか、いつまでに何割とれたかというのと、
英語長文対策についてももしよければアドバイスお願いします。

この質問は、oni********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_b********さん

2014/8/300:05:06

まず、古典の方はそれで良いと思います。
同志社の古典は最後の記述以外は基本的なことを聞く傾向がありますので、今やっていることと、センターや同志社の過去問さえやれば大丈夫だと思います。
次に英語ですが、英単語とイディオムの方は最悪でも9月中旬までには終わらせてください。
確かに、同志社は単語とイディオムの問題が半分以上を占めますが、
英文がとても長いので、その練習が必須です。(河合塾のやっておきたい500と700など)
それと、多分併願もするので文法はもう少しやっておきたいところです。
過去問は私立専願でしたら、11月程度でいいと思います。
長文失礼しました。

質問した人からのコメント

2014/8/9 12:22:49

降参 非常に分かりやすく簡潔にアドバイスありがとうございました!
頑張ります

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる