ここから本文です

親戚が来たら挨拶しますか? 毎回、夏休みや冬休みなど長期の休みができると親...

abe********さん

2014/8/309:52:53

親戚が来たら挨拶しますか?

毎回、夏休みや冬休みなど長期の休みができると親戚が家に来ます。

私は用事がなくて家にいる時などはちゃんと挨拶もしに行きますが面倒くさいです。

もし

も親戚が来た時にバイトでいなくて翌日のお昼にみんなで食べに行く時会える場合は皆さんは午前のうちに挨拶に行きますか?それとも食べに行く時に挨拶しますか?

閲覧数:
235
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

2014/8/310:06:18

どうせ、お昼に会うならお昼で良いんじゃない?
親戚の人もただ顔が見れただけでも嬉しいんじゃないか?
親戚は長い付き合い、分かっちゃいるけど交流が少ない親戚は会ってもどうしたらいいか困りますよね?面倒って感じるのも当然です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kat********さん

2014/8/311:51:12

みんな自分中心で世の中廻って居る訳では、無いので、挨拶は、人間として最小限必要な、マナーかな?
ご両親に取っても
自慢の息子、娘さんに成って下さいね

gfc********さん

2014/8/309:57:44

行った方がいいよ♪
先に済ませば安心!