ここから本文です

池井戸潤さんは銀翼のイカロスの続編を執筆するでしょうか?

kt_********さん

2014/8/316:14:20

池井戸潤さんは銀翼のイカロスの続編を執筆するでしょうか?

閲覧数:
73,786
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hka********さん

2014/8/410:45:46

それは無いのではないでしょうか。
「銀翼のイカロス」の終わり方は、半沢直樹シリーズの区切りっぽいです。
帝国航空という企業も、これ以上ないほどの知名度、規模の会社ですし、
今回の交渉相手も、なんと「政府」が相手です。
それに、半沢直樹の活躍が小説やドラマで受けるのは、半沢が課長とか次長クラスだからで、いわゆる中間管理職だからです。
半沢直樹は今回も大活躍しましたので、この後、多分出世して、部長⇒役員⇒社長(までいくかどうか)
と昇り詰めていくと思います。
しかし、さながら探偵のような泥臭い世界にいて、不正をあばいたりできるのは、課長や次長クラスの実務部隊なんですよね。
部長や社長になってしまうと、単なる「政治家」のようになってしまいます。

従って、「半沢直樹シリーズ」はここで完結するのではないでしょうか。
池井戸潤さんが、まだ書き残したものがあるというなら話は別ですが。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる