ここから本文です

こんにちは 来週末から福井県の水島付近でキャンプをしたいと考えてます。

tantow2013さん

2014/8/319:20:18

こんにちは
来週末から福井県の水島付近でキャンプをしたいと考えてます。

手の浦海水浴場でのキャンプを考えているのですが、
シャワーや水場などキャンプはどのようになっているかご存じの方は
教えて下さい。
また他に水島近くでキャンプ可能なお勧め場所がありましたら
教えて下さい。
※ちなみに今回、初キャンプです。

閲覧数:
2,069
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

die********さん

2014/8/413:06:25

手の浦は海水浴場が2箇所あるので注意してください。
キャンプOKなのはレストハウス手の浦前です。
http://www.fuku2.co.jp/resthouse.html

設備は特にないですよ。海水浴用のシャワー室(結構しょぼい)と
水道があるくらいです。飲料水等は持ち込んだほうが良いです。
キャンプ場というよりテント泊OKな浜です。
付近でキャンプOKなのは半島裏側のダイヤ浜と丹生白浜くらい
なので手の浦が水島に一番近いですよ。
丹生白浜は炊事場等もあるけど週末等はかなりの混雑です。

質問した人からのコメント

2014/8/5 23:30:52

そうですか。キャンプ場という感じではないのですね。半島裏側ですが、ダイヤ浜、丹生白浜で考えてみます。有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tuk********さん

2014/8/408:31:52

水島は キャンプ出来ません。キャンプ場が併設されてる 海水浴場は地域の役場や観光案内所などに確認して下さい。
キャンプ場が併設している場所で キャンプしないと 密漁で通報されます、注意して下さい。