ここから本文です

山井!!!!!

pag********さん

2007/11/216:52:08

山井!!!!!

昨日のヒーローはお前だ!!

落合監督の胴上げの後、真っ先にスタンド中から響き渡った「山井」「山井」の大歓声!
ドームにいた人はみんなお前の投球に一喜一憂したぞ!!

完全試合が達成できなかったのは残念だが、たとえできなくてもファンの頭の中にはそれ以上の喜びを
我々に与えてくれたと感じてるぞ!!

24人を相手に完全試合、それだけでも凄いことじゃないか!!

みんなこんな気持ちですよね??

閲覧数:
663
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koz********さん

2007/11/217:30:59

そうなんですよ。

続投させていたら完全試合をやっていた【だろう】という憶測の域を出ないことに対してあれやこれや言う前に、まずはあれだけのピッチングをした山井を称えるべきです。

「監督の采配がどうの」とか「完全試合を見損なった」とかよりも、あの緊迫した場面に動じることなく自らの責任をこれ以上無い完璧な内容で投げきった山井に賞賛の目が向けられるべきですよね?

今のままだと落合監督の非情采配の被害者であって、好投してチームを日本一へと導いたことは無視に近い扱いをされてしまっています。

今はとにかく山井の好投を称え、感謝の言葉を送りたいと思います。

本当にナイスピッチング、そして来年は開幕から期待してるからね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ora********さん

2007/11/218:17:44

MVPじゃないのが不思議なくらい^0^

2007/11/216:59:32

ご立派の一言でしょう。ボーナス一億円ぐらい上げたいね、俺が社長なら。

gor********さん

2007/11/216:59:09

そのとおりです。完全試合なんて、所詮は達成者一覧に名前が載って、凄いねと言われるだけ。他の名前も同じことを
達成しているので、山井だけが特別視されることはない。
山井は、そんな一覧表とは比べ物にならない、「伝説」を残しました。プロ野球史を語るうえで、欠かせない伝説がまた1つ
追加されたわけです。山井は永遠のヒーローです。

wat********さん

2007/11/216:58:56

ありがとう!!

 ヤマイ より。