ここから本文です

(至急) インターネットの源流についてできるだけ簡単に説明してください!

sss********さん

2014/8/410:04:56

(至急) インターネットの源流についてできるだけ簡単に説明してください!

閲覧数:
86
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o2k********さん

2014/8/410:11:05

冷戦時代に核攻撃を受けてネットワークが寸断されてもネットワークを維持できるコンピュータ・ネットワークの軍事研究(ARPANET)が源流です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zhi********さん

2014/8/410:57:28

核戦争後の通信手段。

ちはやんさん

2014/8/410:15:03

最初のPCはすべてスタンドアローンでした

そのうちにLANという規格が出来て、ローカルエリアネットワークが組めるようになりました

で、モデムという、PCと電話回線を繋ぐ機械が出来て、パソコン通信がはじまりました

だんだんマシンスペックが上がり、回線の速度があがり、大容量データがやりとりできるようになり、パソコン通信のサーバー同士がネットワークを組むようになって、ネットワークの規格が統一され、インターネット(www)が展開されるようになりました


てな感じですかね