ここから本文です

ボリュームペダルについて。ギターをやっているのですがBOSSの500Lというボリュー...

tow********さん

2014/8/417:52:43

ボリュームペダルについて。ギターをやっているのですがBOSSの500Lというボリュームペダルを手に入れれるかもしれないのですが500Lを使って歪みの量をかえてドライブからクリーントーンへ変える

事はできるのでしょうか?

閲覧数:
209
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2014/8/419:28:43

真空管アンプを使っているなら、ギターのボリュームマックスの状態で歪ませたアンプの直前にボリュームペダルを挟んで音量を調整することで歪みやクリーンを使い分けられます。
ソリッドのアンプではできないものが多いです。
もう1つのやり方としてはファズフェイスなどのファズの前にいれる方法です。いわゆる鈴なりというもので、癖はありますが一応クリーンです。ローゲインなオーバードライブでもできるものはありますが物によります。
あとこのボリュームペダルはローインピーダンス仕様なので、ボリュームペダルの前にバッファかバッファ入りのエフェクター(BOSSやIbanezなど)を入れないとうまく動作してくれないので気を付けてくださいね。

質問した人からのコメント

2014/8/4 20:40:59

成功 とても分かりやすいです。ハイインピーダンスのを買いたいと思います。ありがとうございます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる