ここから本文です

【PSP乙女ゲーム アンケート!】

ali********さん

2014/8/419:06:04

【PSP乙女ゲーム アンケート!】

好きな乙女ゲームを一人3本までお答え下さい。機種はPSPのみです。理由もありましたら、お答え下さい。

アンケートなのでお気軽に(*^^*)
よろしくお願いします。

閲覧数:
309
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tvb********さん

2014/8/610:42:10

乙女ゲーム大好きなので答えさせていただきます!

*ハートの国のアリスシリーズ
一番好きな乙女ゲームです。何より主人公が好き。攻略対象も他にはない魅力とクセがあって良い。ほの暗い世界観もたまりません。

*ARMEN NOIR
異能力バトルもので少しダークな展開で好みの世界観。厨二っぽいけどそこが良い。主人公に萌えた作品でもあります。

*アラビアンズロスト
お金を稼ぐのがとにかく楽しかったゲーム(笑)キャラが濃くてやりとりが本当に好き。今でもカジノとモンスター狩りして楽しんでます。

一位以外は選ぶの迷うんですが、今回はこの3本で!
良ければ質問主様の答えも教えて下さい^^

質問した人からのコメント

2014/8/11 13:15:21

ご回答有難うございました!
私は…
・「里見八犬伝 八珠之記」
→QuinRose作品の中で一番好きな作品です!
・「Enkeltbillet」
→今一番ハマっている作品。私は作業系が苦手なんですが 、とても面白いです♪
・「明治東亰恋伽」
→キャラ、ストーリー、イラスト…全て好きです!程良い切なさと甘さでとても楽しめた作品。

因みに私もアリスシリーズが好きなので迷いました^^;
皆様、本当にご回答有難うございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

my_********さん

2014/8/623:22:35

・遥かなる時空の中で3
乙女ゲーム界最高峰と言われるだけあると思ったゲーム。人を選ぶ要素がありますが、それをひっくるめて素晴らしいと思いました。これを超えるゲームってそうそうないと思います。
・死神と少女
シナリオだけなら一番好きな作品。伏線の張り方、回収の仕方などが美しい。このゲームやったあとは図書館に行って、ひたすら本を読んだ覚えがあります。
・夏空のモノローグ
夏になると再プレイする作品。泣けるけど前をむけるこの作品。一歩を踏み出そうと頑張る科学部はとても輝いてみえました。持ってる乙女ゲームの中で再プレイ率が一番高いと思います。

ann********さん

2014/8/622:50:43

・AMNESIA
ビジュアルに惹かれて買ったのが、シナリオも良かったです
・猛獣使いと王子様
萌え爆発ですね。ここでツンデレの良さを教えられました。
・越えざるは紅い花〜大河は未来を紡ぐ〜
もともと18禁の乙女ゲーですが、シナリオが抜群に良いです。初めてゲームで泣きました。

tbw********さん

2014/8/616:56:05

楽しそうな質問だったので参加させていただきます!!


【明治東京恋伽】
今まで色々な作品をプレイしてきましたが、その中で指折り数えて入るくらい大好きな作品です!!
たまに入るギャグやキャラ同士の掛け合い、切ないシナリオなどすっっっごく面白かったです!

【BLACK WOLVES SAGA ~Last Hope~】
私が乙女ゲーム史上一番泣いた作品!!
タオルなしじゃプレイできませんでした笑
種族の違いや疫病など色々と考えさせられました
EDによっては報われなくて涙したり、でもやっぱりGOOD EDでも大号泣でした!
グロいのが平気な人なら絶対にプレイしてほしいですね笑

【AMNESIA】
言わずと知れた人気作!
続きが気になりすぎて睡眠時間がかなり削られました笑
隠しキャラのEDが一番泣けましたね
来月、FDがvitaで移植されるのでかなり楽しみにしてます!!


好きな作品はまだまだたくさんあるのですが、3本と言われるとこの3つになるかな、と笑
以上、私のお気に入りの作品でした!

min********さん

2014/8/616:40:08

①BLACK WOLVES SAGA
このゲームはまじで泣けます!!
私は暗めの世界観が好きなので、とても好きです!
あと、絵が独特ですが、とてもきれいで、私はとても好みでした!
ちなみに絵師さんの名前は黒裄さんです!

②うたの☆プリンスさまっ♪
①とは打って変わって明るい世界観ですが、好きです!
私は声優さんの歌が好きなので、最後にはキャラソンならぬ、アイドルソング、通称ドルソンが聞けるので、好きです!
リズムゲームがあるのも魅力的だと思います。
シリーズを通してみれば、攻略キャラは社長若いバージョンを含めて14人いるので、いろんなキャラがいて楽しいですね。

③月華繚乱ROMANCE
絵師さんが①と同じ黒裄さんで好きです!
登場キャラの過去が、結構驚く物ばかりで、それ故にキャラの謎が多いので攻略していて楽しかったです。
少し暗めですが、とても面白いです!
エンド数が多いのも魅力だと思います。

mok********さん

2014/8/602:41:49

私のおすすめは
・アムネシア
いままでやったことがない新鮮さを感じさせる乙女ゲームです。映像、キャラクター、ストーリーもとても素敵です

・カエル畑deつかまえて
学園モノの笑いあり涙ありの乙女ゲームです。キャラクターはみんな個性的で特に主人公が際立っています。ポーカーフェイスで男前な性格でちょっと変わった主人公の乙女ゲームがやりたい人にはオススメです。

・十三支演義
ストーリーもキャラクターも魅力があります。あるキャラクターのルートでは涙しました。