ここから本文です

車の異音についてですが 走行中なにかこすれるような異音がするようになりどこか...

rio********さん

2014/8/421:45:18

車の異音についてですが
走行中なにかこすれるような異音がするようになりどこからなっているのか検討も
つかず異音もならない時もあったので2日ほど放置して走っていたところ異音が大きくなり

停車して確かめようとしたその時、昔聞き覚えのあるザァーというブレーキパット無くなりました
音がしたのでようやく気がつきました、キャリパーを覗き確認すると左リアのパットが鉄むき出し寸前でした、片側は目が悪いので正確では有りませんが1m以上はあったと思うので変磨耗しています車の知識は乏しいのでこれが正常の範囲かわ分りませんがwで具体的な質問なんですが
パットは当然変えるにしても走行中の異音が良くわかり分りませんブレーキ踏まずに真っ直ぐ走行し低速高速勾配問わず鳴ったり鳴らなかったりする異音これがパットの磨耗が原因なのか
ピストンやキャリパーが原因なのか解りません教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b20********さん

2014/8/422:00:49

多分ピストンの固着だと思います。。早急にオーバーホールか、手遅れでキャリパー交換になると思います。ローターももしかしたら交換になるかもしれません。

質問した人からのコメント

2014/8/6 19:56:37

凄腕の職人が1万5千円で全て解決してくれました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fei********さん

2014/8/422:22:44

内側のパッドがローター削ってるんじゃない?

パッド交換、ローター研磨or交換。
キャリパーの固着が無ければそのまま様子見か、後々の不具合が恐いならO/H。
ブレーキオイル交換

左右・内外がほぼ均等に減っているなら単なるメンテ不足。
局所的に減ってるならキャリパーの固着やキャリパースライドピンの固着。

何にせよ他人を巻き込んだ事故する前に修理に出す事だね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる