ここから本文です

体からニコチン反応が消えるまで。 どの位の禁煙期間が必要なのでしょうか?

djc********さん

2014/8/423:04:26

体からニコチン反応が消えるまで。

どの位の禁煙期間が必要なのでしょうか?

検査は血液検査・尿検査その他、喫煙を調べるもの全般でお願いします。

ネット上でいろいろ調べているのですが、情報があまりにも多数ありすぎてどれが信憑性に長けるものなのか判断できないでいます。

一番多い意見をある程度まとめると、以下のようになるのですが如何でしょうか?

・体内のニコチンは禁煙3日もあれば抜け、血液検査では非喫煙者との見分けが付かなくなる。

・尿検査時、喫煙すると体内に残るコチニンという物質で喫煙を見分けることができるが、これは2週間ほどで非喫煙者と同程度になる。

・ニコチン試験紙(舐めるタイプのもの)では半年から1年前の喫煙もわかる。

上でも述べたとおり、ニコチンが体内からぬける期間というだけでも3日~半年~一年との情報があり、どれを信用していいか分からず質問させていただきました。

ある程度、信憑性をもった上でのご回答を期待しております。

お願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sit********さん

2014/8/521:00:02

こんにちは。

「非常識?な居候」さんの、その後が気になっています。
みなさんの回答を受けて、どのように対処なされたのでしょうか?

教えていただけますか。よろしくお願いします。

なお、今回の質問のニコチンについては、分かりません。
ごめんなさい。

参考までに、うちの親父は、70歳を過ぎてからの禁煙に一応成功しておりますが、
禁煙から3年経った今でも、「正直、吸いたい」と言っています。

禁断症状は無いみたいで、ニコチンは完全に抜けきっているみたいです。

• 質問者

djc********さん

2014/8/602:52:46

居候については話し合いをし「このままでは出て行ってもらうことになるよ」とハッキリいいました。

色々キツいこともあえて伝え、このままじゃマズイんだと自覚して目を覚ましてもらいたかったのですが返ってきたのは「わかりました、出て行きます」の一言・・・w

ポカーンとしましたがそういわれた以上、止めるのもおかしいのでそのまま見送りました。

仮にも友人として付き合いが長いかたですし、それ以降わだかまりができて二度と会うこともない・・・なんてのは私は嫌なので、一度こちらから

「あの時はあぁ言ったものの、僕らも心配してるからね、がんばりなよ」とLINEで一報入れたところ、改めて謝罪も含めたメッセージがきて今では他愛のない会話をするにいたってます。

なんだかんだありましたが遺恨も残らず、自分たちも勉強になったと今では思ってます。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる