ここから本文です

旦那の給料が低すぎて、別れたいです。 頑張ってももう、定年まで上がることはな...

ka_********さん

2014/8/423:26:01

旦那の給料が低すぎて、別れたいです。
頑張ってももう、定年まで上がることはないです。35歳で、準社員。小泉改革の影響力で会社は途中入社の人たちは、準社員でしか取らないようです。何回も

名前だけの社員登用試験に挑むも、落ちること7回。大卒しか採らなくて旦那は高卒。拘束時間が長く、毎日12時間みっちり立ち仕事に体力仕事。私は、鬱で働けません。が早く治して働きたいです。ドクターストップかかってます。でも、もう限界です。子育てしながらやりくりしていけません。疲れて夜になると、子供を殴りました。毎日出はないですが子供が可愛そうで。幼稚園に通わせましたが母子通園のところで毎日疲れます。旦那は八時帰宅の9時になると寝ます。家事育児はほとんど私で、つらいです。別れるにしても子供と離れることになるでしょう。それでもいい。と思うまで追い詰められてます。周りの意見聞いても何しても現状維持を勧められます。限界です。耐えられません。年収240万、団地暮らしです。結婚生活がこんなに苦しくて辛いなんて思えなかった。まわりみてもお金持ちだし…。地獄です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

liz********さん

2014/8/1121:18:09

どれほど困窮されていらっしゃるのかと思えば、我が家の主人と同じくらいの年収でびっくりしました。
いや、もしかしたら我が家の方が低いですよ収入。

厳密にいえば我が家は今でこそ私も働いていますが、よっぽどの事がない限り私の収入は全額貯金してるので大差はないでしょうし、私が働き始める前は全額主人の収入でやりくりしていたので、いったいどのようなところがあなた方ご家族を苦しめているのか、見当がつかなすぎて逆に心配です。
(ちなみにその頃主人は勤務先が近いことをいいことに週に4回ほど飲み歩いてましたが、それでもやってこられました。飲食業なので定時上がりで午前様、拘束時間も似たようなものです)

旦那さんの仕事が長時間、奥さんのあなたは治療中という事であれば、申し込めば保育園に受かるのではないですか?問い合わせてみました?

地獄だと決めつけてしまう前に、まだまだやれることありませんか?
やりくりに問題はありませんか?
助けてくれる方はまわりにたくさんいますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2014/8/1120:22:48

ご自分が病気で働けないのはつらいですね。
世の中お金じゃないといいますが、お金があったほうが心にゆとりがもてますよね。
あなたがそこまで追い詰められているのは病気のせいかもしれませんが、離婚するには旦那さんの了解がなければできません。経済的理由だけでは離婚できないです。
もっと旦那さんと話し合って、なんとか離婚にもっていけるようにしたらいいと思います。
このままではあなた自身がつぶれてしまいます。話し合いにならないようなら、ご両親にも相談して、頼って下さい。あなただけでは解決できない問題だと思います。
離婚が無理なら、負担にならない程度の一日2時間くらいのパートなど軽いものを始めて、なんとかお金を稼いで家計を少しでも助けることです。
給料があがらず、つらいのは旦那さんも同じです。

tot********さん

2014/8/1115:24:19

うつ病で働けないとのことでしたが、障害手帳の交付の有無はいかがでしょう?
通院を定期的にされていて診断されていらっしゃるのであれば、障害年金のご検討もされては如何でしょうか?

uga********さん

2014/8/1018:37:45

260万でもやっていけます。
家賃はいくらなんでしょうか?

ボーナスがあってこれくらいなんですか?
無くて月の収入約20万

ローンは?

そう言うものによっては全然暮らせます。
旅行にも行けるし何か問題でも?と思えます。

人の事だからと言うかも知れませんが、貴女なら鬱ではなかったとして、
二人で年収300万
週6日、9時間~12時間労働
子供は保育所に毎月6万で預け
家賃7万
母子家庭
母、自分、子供の3人暮らし

これは出来ないと思いますか?

結構普通の生活できますよ
私はこれでした

無い物ねだりしないで生活すれば

知り合いに子供は学校に行って一人でゲームやバレーボール、数ヶ月に一度旅行にいって本人は週2パートに来ているだけのぬるい生活を送っているのに文句をいってる人いますが何が不満なんでしょう?

欲を言えばいくらでも出るし、今の生活を楽しみながら前向きに行けば結構大丈夫!

まずは貴女が外に出るようにして、鬱を克服することからですね!
そうすればもっと楽しい毎日になりますよ!

前向きに!

ajw********さん

2014/8/1015:10:48

あり得ないですね。同級生誰に聞いても大卒新卒の女子でも年収360万から400万は一年目で貰えるよ。
おかしいよ。
口座を二個作って、給与を分散させて少なく見せてるとしか考えられませんが。

kir********さん

2014/8/1007:25:42

別れてあなたはどうやって生活するの?
生活保護?

年収240はまだまし、下には下がいる!

年収150とか田舎にはいるよ!

生活保護の人の方が貰ってるんじゃないかって位の年収の人もいる。
だからバカバカしくて保護受ける人が増えるだよ!

不満があるなら別れて働いて下さい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる