ここから本文です

サツキやツツジのように生垣に使える低木で、乾燥に強い木の種類を教えてください。

sui********さん

2014/8/502:42:36

サツキやツツジのように生垣に使える低木で、乾燥に強い木の種類を教えてください。

生垣,サツキ,ツツジ,低木,乾燥,ヒイラギナンテン,オカメザサ

閲覧数:
2,155
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ツゲやボックスウッドですね。
アベリアも。

シャリンバイやトベラ、寒椿も強いです。
オタフクナンテンは?ですが強いと思います。ヒイラギナンテンは強いですよね。
ハマヒサカキはまあまあ強いんじゃないの。

まあなんていうかツツジとか、ビャクシン系以外のコニファーとかは乾燥に弱ってことですよ。アジサイとかもあるけど。
オカメザサも弱いっちゃあ弱いですね。

質問した人からのコメント

2014/8/6 02:11:58

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aud********さん

2014/8/523:37:38

常緑ではボックスウッドを勧めます。
落葉ですが、ドウダンツツジも生垣には向いています。
(1年目だけ水切れを起こしやすいです。)