ここから本文です

歯列矯正をしているのですが、ブラケットをつけるとき、ブラケット代だけでなく、...

hea********さん

2007/11/301:12:58

歯列矯正をしているのですが、ブラケットをつけるとき、ブラケット代だけでなく、調節料がかかるんですね?
しかも、上の歯と下の歯にそれぞれ。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2007/11/301:43:59

上下別々で調整代を取るかは医院によって違うので解りません…。ブラケット&ワイヤーを付けると通院する毎に調整すると思うので調整代は毎度掛かることになると思います。先にブラケット&ワイヤー代込み(その他諸々)の矯正代を全額支払ってあとは行く度に調整代のみ支払う…なんて所もあるので一概にコレというのはないんです。医院によって矯正も違うので金額も変わってきますしね。気になる様なら、通院先のスタッフに直接聞くのが1番です♪ブラケットを付けると歯磨きが少し大変になるかもしれませんが…頑張って♪

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる