ここから本文です

転勤が多い人って結婚できなくないですか? 半年に一回程度のペースで全国各地へ...

ism********さん

2007/11/302:05:35

転勤が多い人って結婚できなくないですか?
半年に一回程度のペースで全国各地へ転勤してる人がいるそうですがそんなに転勤したら結婚できなくないでしょうか?
そんな状態だと妥協しないと結婚は無理ですよね?

離婚率も高い気がしますけどどうなんでしょうか?

閲覧数:
605
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eng********さん

2007/11/314:43:30

私は、転勤ではないんですが同じように半年に1回程度のペースで長期出張しており30半ばで独身です。

ただ、結婚に積極的になれば妥協しなくても不可能ではないと思いますよ。(と思いたい)

でも結婚するなら同郷の方が良いかもしれませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

can********さん

2007/11/302:14:41

半年ごとだと厳しそうですよね。私が勤めている会社は2~3年ごとです。その位のスパンだと男性は転勤を機にその支店の子やその地で付き合ってた子にプロポーズしてしまうようです。最近では現実的になってきて、自分の故郷でお見合いをして同郷の人と結婚する人が多いです。故郷が別々だと里帰りも2ヶ所で大変だし、同郷だと退職後に二人して故郷に戻れるからGoodです。