ここから本文です

既婚者の方に相談です。 私は去年に結婚したのですが、結婚式、結婚指輪、結納等...

ebi********さん

2014/8/517:35:23

既婚者の方に相談です。
私は去年に結婚したのですが、結婚式、結婚指輪、結納等はいっさいありません。
せめて結婚指輪くらいは購入しようと言うことで、旦那の夏のボーナスで買ってくれるこ

とになりました。
しかし購入前に指輪にとっておいたお金を旦那が全てギャンブルに使ってしまいました。
私が稼いだお金ではないので、強く言えませんでした。
付き合って11年目でやっと結婚しました。プロポーズをなかなかしてくれないのでしびれを切らし、私からのプロポーズでの結婚でした。
共に30歳、情けないです、お金がない状態での結婚にも。お金がなくてももういい加減結婚しなくては!とかなり焦っていました。
この他にも生活費をギャンブルに使っていました。キャシュカードを私が管理するようになってからそのようなことはなくなりましたが…
貯金も自らは絶対にしないので、私が毎月3万円請求して貯金しています。独身時代に滞納しまくっていた年金も全く払おうとしないので、それも私が毎月請求して納付しています。
私も働いてるので食費は私が2人分出しています。
この人と結婚したらある程度苦労するなと11年間の交際を経てわかっていた上での結婚ですが結婚1年目にしてめげそうになります。
長く愚痴をこぼしてしまいましたが、結婚とは苦労の連続でしょうか?結婚指輪をギャンブルで使われたくらいでヘコんでいたら、これからの長い結婚生活やっていけないですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mou********さん

2014/8/517:52:29

まだ結婚3年目の甘ちゃんですが、
気になったのでコメントさせていただきます‼︎

質問の中には旦那様のお金にだらしらないことばかり書かれていますが…
長い間付き合っていて、結婚も決めたということは、もちろん良いところもあるんですよね

結婚相手にどんなことを求めますか?
優しさなのか…収入なのか…
相性なのか…誠実さなのか…

あなたがお金に関しては、自分が何とかするから大丈夫‼︎
という気持ちがあれば、旦那様の良いところを見て、暮らして行く方がいいのではないですか?
今のままでは困るということであれば離婚なり…話し合うなり…した方がいいと思います。

今は共働きでも、病気で働けなくなったり…子供が産まれたり…
いろんな場面が出てくると思います。

お互いに側にいてくれることに感謝しながら、結婚生活を送りたいですよね‼︎
ストレスため過ぎないように、息抜きしてくださいね‼︎

質問した人からのコメント

2014/8/5 19:13:08

降参 ご回答ありがとうございます!
BAに選ばさせていただきました。
ギャンブルをしなければ、優しくて家事も手伝ってくれるし、良いところももちろんあるので、結婚に至りました。指輪のお金を使っちゃう奴が本当に優しい人とは言えないかもしれないですが(^_^;)
子供が欲しいと思うなら、何が一番大切か、良く考えてみようと思います。優しいお言葉ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

div********さん

2014/8/519:04:21

あなたは彼の妻じゃないですね。おかあさんです。ママがなんでもやってくれるからますますダメ男いなるんですよ。

なんでそんなカスと結婚したの?エッチがめちゃくちゃいいのでもうとりこになったとかじゃなきゃ納得できん。

can********さん

2014/8/518:29:00

逆です!

その状況を我慢したり、許したりできるようなら
あなたは、長くつきあった彼と
単に意地で結婚したかっただけであって
幸せになりたいわけではないのだな、
と判断されますよ?

この人とこれからも連れ添って
果たして幸せになれますか?
私は「なれない」と確信します。

あなたはこれからも、
お金のことや彼のルーズさに
悩み、苦しむことになるでしょう。

それを断ち切れない限りは
幸せにはなれません。

アバター

ID非公開さん

2014/8/518:00:46

もう完全にアウトですよ、ご主人!

11年間付き合っても、結婚して一緒に生活し初めてからじゃないとみえない事もあったでしょうが、それにしても酷過ぎますよ。結婚指輪もないでしょうね・・・

ギャンブルする人と結婚なんか、しちゃあダメですよ!「お前からプロポーズしたんだから、金に困ったら自分でどうにかしろよ!」っていう感じでしょう。そして、あなたもそうしてしまう。ダメ男が、ダメ夫になっただけ・・・

あなたの我慢だけで、1年続いたのでしょうが・・・子供ができたら無理でしょう、そんな生活。

妊娠する前に、さっさと離婚したほうがいいですよ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nan********さん

2014/8/517:53:45

わたしは結婚式、結婚指輪、結納、新婚旅行もなしです。結婚指輪は付き合い始めに勝った7000円のペアリングを使い回してます。ただ結婚指輪がなしになったことよりギャンブルですったという点がきついですね。今後もこういうトラブルが多発するのはちょっと…。堅実に貯金しても使い込まれてパーとかありそうですし。結婚には苦労もあると思いますが、夫婦で乗り越えるか基本だと思います。また、一方的に背負わされるものでもないと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

koy********さん

2014/8/517:51:36

私の母は実父に嫁入りの着物全部質に入れられ全部酒にかえられてしまいました
母はそれを父が死ぬまで怒っていましたよ

そして父の悪行はまだまだ続きました
私は母と一緒に財布を握りしめ寝ました
そうしなければ飲まれてしまうからです

飲めば警察の厄介になり引き取りに行くのは成人してからは私の役目

人はそうそう変わらないのです

母は親同士が決めた結婚でした
結婚式当日に父と初めて会ったのです
だからといっちゃなんですが・・・母に罪はありません
母は知らないで結婚させられたのです

でもあなたは違う
11年何を見てきたのでしょう

いい加減結婚って・・・結婚はゴールではありませんスタートです
その前にこの人と一生添い遂げられるのか?と吟味する時間がたくさんあったはずです

めげて正解です

普通は呆れて嫌いになるのが正解です

どうか生まれてくる子の幸せ考えてあげてくださいな
このままで子供は産めないでしょ
不幸になるもの

さっきも居ましたよ父親から50万借金の申し入れされ断ったら死ぬ言われたと言う娘さんが・・・

そんな子を作ってはいけない

今はあなたが働けるけど妊娠しても働くの?

まぁ私の友人は妊娠出産で1か月しか休まなかったけど(休めなかったのが事実)旦那にいつから働くんだって毎日聞かれて・・・

今は離婚して子供は彼女が引き取ってるけど・・・

苦労するのは目に見えてる結婚だったのよね

結婚はそりゃ~我慢も必要よでもねこれは違う・・・我慢のしどころが間違ってるあなた

苦労の連続って
苦労ってそう言う物じゃないでしょ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる