ここから本文です

Mr.Childrenのギターサウンドについて 自分はエレキギターをやっていていつかミ...

ssk********さん

2014/8/523:33:31

Mr.Childrenのギターサウンドについて

自分はエレキギターをやっていていつかミスチルの曲をコピーしたいと思っています。また、今持っているギターはアコギとストラトの2本です。

そこで今度田原さんと桜井さんがよく使っているテレキャスを買うことを検討しています。

そこで質問です。もしテレキャスを買っても2人のようにピックアップをハムバッカーに交換しなければ蘇生や終わりなき旅、虜や深海のギターサウンドにはならないのでしょうか?

回答宜しくお願いします。

閲覧数:
308
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2014/8/601:40:30

そうですねー。どこまで真似たいのかによりますが、ピックアップもそうですけど、アンプとかも調べて真似ないと、そっくり同じような音は出ないと思いますよー。
蘇生とか終わりなき旅なんかは結構クランチしてるし、アンプによる所も大きいんじゃないすかねー。

質問した人からのコメント

2014/8/11 13:11:08

アンプとかもこだわらないとあの音にはならないんですね・・・
回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

my0********さん

2014/8/601:48:23

むしろハムのテレもありますよ。

完コピしたいなら、配線からポットから全て真似るしかないと思いますが、それでも全く同じサウンドにはなりませんよ。