ここから本文です

MTB マウンテンバイクについて質問させて頂きます。 体の事を考えて会社への通勤...

djn********さん

2014/8/602:35:16

MTB マウンテンバイクについて質問させて頂きます。
体の事を考えて会社への通勤手段を自転車にしようと考えています。
ですがマウンテンバイクや自転車の事はまったくの初心者でしてネットで

調べても専門的な用語や部品名が出てくるのでわかりませんでした。
価格は5万円~8万円くらいまででタイヤは29インチが良いなと思っています。
詳しい方のオススメのマウンテンバイクを紹介して頂きますと大変参考になります。
よろしくお願い致します!
また、売っているお店のURLがありましたら貼って下さい!!

因みに私はスペシャライズドのHARDROCK DISC 29が良さそうかなと思いました!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sog********さん

2014/8/620:31:37

ハードロック通勤に使うのに良いと思います。
タイヤはシュワルベのビッグアップル(セミバルーンのスリックタイヤです)辺りを履き大きめのペダルに交換しハンドルバーの両端を多少カットして幅を狭め、前後ライトを付け走った距離が判るようにサイコンを装着すると楽しいと思います。
クロスバイクも良いですが29er乗って楽しいし特に遅いわけでもないです。
スタンドは付いていない方がカッコは良いですが付いている方がやはり便利です。
ただし可能であれば室内保管、せめて屋根のある駐輪場所に置いてあげていただきたいと思いますし、日中もきちんと施錠をし出来れば不特定多数の人の出入りしない駐輪場所に置きたいですね。
チェーン等は錆びますし盗難のリスクも高いです。
あとハードロックは米式バルブですので専用空気入れと飲物やパーツ類を入れたボトルを取り付けるボトルケージをフレームに付けてあげて下さい。
雨の日の事も考え前後の泥除けもMTBならアリです。
カッコ良い通勤マシン作って下さいね。楽しくなりますよ!

質問した人からのコメント

2014/8/7 11:51:02

笑う 皆様のご回答ありがとうございました!
大変参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dib********さん

2014/8/617:27:21

スペシャ 良いと思いますよ。
キャノンデールのTRAIL 29 7なんかも価格帯ですね。

29インチならタイヤ細くしたら
クロスバイクみたいなものですしね。

fis********さん

2014/8/611:27:52

会社まで25kmとかならクロスバイク。それよりはるかに近距離ならマウンテンバイク。

mnh********さん

2014/8/609:33:04

実用で言うとクロスバイクの方が価格も安いし、舗装路では快適。
でも、乗って楽しいのはMTB。

売ってるお店は日本全国たくさんあります。
スペシャのHPを見てください。

初心者で何もわからないなら、まずお店に行って実物を見て、店員と話した方がいいです。

oky********さん

2014/8/602:45:14

マウンテンバイクもいいですが、通勤用であればクロスバイクがいいのではないかと思います!クロスバイクはマウンテンバイクとロードバイクのいいとこ取りをした自転車ですので!
また、サイズに関しては専門店の方と実際に自転車にまたがってから決める方がいいと思いますよ!お店によってはアルペンなどのスポーツ用品店でも売っている店舗があるのでお近くの店舗を探して見てはいかがでしょうか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる