ここから本文です

大至急です。マインクラフトバージョン1.7.10で影modを導入したいのですが、 スペ...

Noneさん

2014/8/609:47:13

大至急です。マインクラフトバージョン1.7.10で影modを導入したいのですが、
スペックが低いのか高いのかがわかりません。

スペックは
OS Windows 8.1 64bit
プロセッサ Intel(R)Core(TM) i3-3120M
CPU 2.50GHz (4CPU),~2.5GHz
Memory 4.00 RAM
これって低いのですか?教えてください。
よろしくお願いします。
ノートPCです。

補足Intel HD Graphics 4000でした。
ちなみに僕はdyna book じゃなくてNECのやつです。

閲覧数:
4,780
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/8/610:48:35

グラフィックボード(VGAやGPUやグラボともいう)
というパーツが、ゲーム面で一番重要なパーツになります

あなたのPCの場合、記載されていませんが
多分i3-3120Mのオンボード、IntelHD4000だと思います

性能的にはこちらになります
http://www.videocardbenchmark.net/video_lookup.php?gpu=Intel+HD+400...
456ですね

ハイエンドGPUは下にある[High-End]を押せば
性能が見れます




マイクラをプレイできるグラボ性能一覧
200=プレイ可能
400=快適にプレイ可能
700=少しmodいれてプレイ可能
1400=mod入れて快適にプレイ可能
1800=MOD沢山入れて快適にプレイ可能
3000=低設定にすれば影mod導入可能
4000=普通設定で影Mod導入して快適にプレイ可能
5000=高設定で影mod導入して快適にプレイ可能
6000=影MOD導入してoptifineを導入して高設定(距離は含まない)でプレイ可能
8000=影mod導入してoptifineで超高設定(描画距離含む)でプレイ可能


というわけで。影は無理
入れた瞬間バグる

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

got********さん

2014/8/723:42:10

グラフッィクボードがオンボード(CPUに付いてる)では影MODは正直きついです。
動くと思いますがfps(1秒間に何回画面が入れ替わるか)が10も行かないと思います、これは相当低い値で最低でも30はないときついです。
グラボもミドルクラスじゃないといけません。
nVidiaならGTX660以上
RADEONならHD6800以上

私のスペックも一応貼っときます。
私はこれで相当ヌルヌルです。録画しても60fpsはいきます
corei7 4771
M/B H87
RAM 16G
グラボ R9 280X(RADEONのHDシリーズの後継です)
電源 600W ゴールド

oyamaさん

2014/8/619:58:49

結論言うと低いです。影は諦めたほうがいい。入れた瞬間クラッシュだー!