ここから本文です

江田島平八はいつ頃からあんなに最強的な存在になったのでしょうか?

goo********さん

2014/8/610:01:25

江田島平八はいつ頃からあんなに最強的な存在になったのでしょうか?

質問は一番↓にありますので、文を読むのが面倒であれば読み飛ばしてください。

天下無双 江田島平八伝では確かに戦争では大活躍し、肉弾戦でも活躍しましたが、その肝心の肉弾戦では、後の塾生となる桃達よりも遥かに劣っているように見えました。
この時点ではかなり強い一般人程度だったと思います。

ここからは読んだのが結構前なので、ちょっと記憶が曖昧なのですが
魁!!男塾では、最初こそは規格外のもの凄いおっさん程度で、そんなに強さを発揮する描写が無かった気がします。
中盤くらいになると戦闘の機会が与えられ、化け物じみたイメージ通りの「平八」になっていたと思います。

↓から質問です。

①男塾では既に最強として完成された状態で登場していましたが、彼が作中で初めて最強っぽい描写をされたのは、いつ?どんな内容でしたでしょうか?

②若い頃から、塾長になるまでの間に成長したという描写は、全ての平八登場作品のどこかで描かれていましたでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2014/8/613:59:35

それは間違いなく、バトルオブセブンタスクス編のクライマックスの時でしょう!

褌一丁の生身で宇宙空間を遊泳したり、酸素ボンベと宇宙服で大気圏突入して生還・・・こんなムチャを通り過ぎたデタラメな真似は、猛者揃いの塾生たちと言えど誰にも出来ないハズ・・・

それは間違いなく、バトルオブセブンタスクス編のクライマックスの時でしょう!...

質問した人からのコメント

2014/8/9 14:32:16

確かにその場面はインパクトがとんでもないですよね(笑)
その画像を貼って頂いて、アレ!?と思ったのは、素っ裸の褌一丁だけだと思っていたのに、ヘルメットとか手袋とか長靴とか、結構身に付けてたんですね。
記憶ってあんまり頼りになりませんねー
まぁ・・・そんな部分的に身に付けてても何の意味も無いですがね・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる