ここから本文です

妊娠希望です。 妊娠していたとしても、早期妊娠検査薬で生理予定日前日に 陽性...

アバター

ID非公開さん

2004/11/310:11:20

妊娠希望です。
妊娠していたとしても、早期妊娠検査薬で生理予定日前日に
陽性反応が出ない事ってありますか?
またそれはどういう理由からですか?
生理予定日前日で陰性なら可能性は低いですよね?
ちなみに体温は昨日より下がりましたが高温期内です。

閲覧数:
809
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/311:39:29

高温期内でも体温が下降ぎみなら生理がくるかもしれません。
私はいつもそれで生理がきます。でもいつもうす~く妊娠反応陽性
なんですけど、生理が来ます。

昨日まで36.80℃位だったのに今朝36.50℃に下がりました。
自分的には高温期の始まりの体温なんですが、
あなたの気持ち痛いほどわかります。

私もせつに願ってます。子供が欲しいので。妊娠できるといいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/11/312:20:48

妊娠検査薬で見ているhCGというホルモンは、受精してから出始めるホルモンです。
排卵して受精が成立してある一定量のhCGの分泌があって、はじめて妊娠検査薬で陽性反応が出るのです。
なので、一定量のhCGが分泌された日に妊娠検査薬を試さないと陽性反応は出ません。

逆算すると、受精日がわからないとhCGが一定量に達する日はわかりませんよね。
受精日は自然妊娠の場合わかりませんので、せいぜいの目安が排卵日くらいです。
排卵が遅れたりすればおのずと受精日も想定されている日より遅れますので、生理予定日を基準に妊娠検査薬を使用しても正確な結果は出ません。

アバター

ID非公開さん

2004/11/311:29:47

なんとなく体調が悪く、子供が出来る前に働きたかったので
生理予定日前に試したところ、生理予定日の3日前から
陽性反応が出ました。普通の検査薬です。
排卵が予定より早かったみたいです。
排卵の時期によって反応が違うと思うので可能性が低いとはいえないのでは?
私は基礎体温をつけてないので体温のことは分かりませんが
赤ちゃんが授かるといいですね!