ここから本文です

8月3日に契約入居した賃貸マンションの修繕についてです。 写真の通り、浴室...

ain********さん

2014/8/611:26:29

8月3日に契約入居した賃貸マンションの修繕についてです。

写真の通り、浴室の扉、扉の枠共に木製で、防水のパッキンはありません。

内見時には意識をしていなかった為、仲介不動産屋には指摘はしていません。

4日の夜、初めて入浴したところ、扉、枠にかかった水が浴室の外に流れ出て、キッチンの床が水浸しになってしまいました。

築44年の古いマンションで家賃も安い為、細かい事を気にするつもりはありません。
ただ、この水漏れによって、扉や木枠の腐食は勿論の事、キッチンの床の腐食、引いては下階への水漏れ等のトラブルが起きる事を懸念しています。

扉の枠ごとの交換が理想的ではありますが、最低限何らかの防水工事を大家さんにしてもらうことは可能でしょうか?
最悪は、腐食によるトラブルを防ぐ為に、防水のカーテンのような物でも良いかと考えています。

また、実はその4日の入浴の際に、給湯器の不良が判明しまして。
お湯は出るのですが、温度調節が効かず熱いお湯しか出ません。
混合栓ではなく、給湯、水が独立した 蛇口になっているため、熱すぎてシャワーを浴びる事が出来ませんでした。
すぐに不動産屋に電話をして、5日に業者に来てもらいましたが、やはり故障で、交換か修理かは大家さんとの相談になる為、最速でも3~4日はかかるとの事で、シャワーが使えず浴室に貯めたお湯を使って入浴しています。
今日6日水曜日は不動産屋が定休日で進捗状況の確認は出来ていません。

また、シャワーのホースが短く、上部のフックに掛けるとホースが折れ曲がり、使用出来ません。
混合栓への交換、シャワーホースの延長等、どこまで大家さんに修繕の要求が出来ますでしょうか?

良い交渉方法、アドバイス等頂ければ助かります。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2014/8/1114:30:14

写真が見られませんが・・・?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる