ここから本文です

FXは運ですよね?

new********さん

2014/8/612:28:35

FXは運ですよね?

それなりに知識が有りそうな為替解説者でも、まぐれで何回か勝った人はいても、継続的に勝てている人は誰一人いません。

つまりFXは運ということですね!

一般FXトレーダーは彼らより知識も技術も下だと思うので、みんな損するだけなのに、なぜFXをやるんでしょうか?不思議でなりません。。。

補足すみません、カテゴリ間違いました

閲覧数:
205
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuk********さん

2014/8/716:55:50

私も、そう考えていたことがありましたが、今では、見解を改めています。

確かに、上がるか、下がるかを予測することはできないのですが(それでも、いくつかのチャートパターンだとかなりの精度で上げ下げがわかる)、ちょっと、発想を変えて。

「このポイントをすぐに越えて上がることはないだろう」

あるいは。

「このポイントをすぐに越えて下がることはないだろう」

という点は、素人でも、ちょっと、勉強すればわかります。

なので、そのポイントに価格が十分に近づいたときのに、逆張りをしていれば、勝てると思います。(ロスカットは「そのポイント」の上で、利食いは「リスクと釣り合った(=少なくとも、損切り幅と同額)」ときです。

この方法だと、自分の予測に反して、重要なポイントをブレイクしてしまったとしても、誰もが簡単に抜けるとは思っていなかったポイントですから、ドテンして利益に変えることもできます。

FXは、基本、上下を予測するのは、そんなに難しいことではないと思います。ただ、問題は、損切りポイントをどこに置くかです。「利益は得られた・・・しかし、リスクに釣り合ったものではななかった」では、意味がないわけです。その辺りを工夫すれば、トータルで負けることはないのでは?と最近思うようになりました。

以上、一個人の見解でした。

  • tuk********さん

    2014/8/716:58:52

    回答文の前半と後半矛盾してますね。

    前半「上がるか下がるかの予測はできない」

    後半「難しくない」

    いくつか、信頼できるチャートパターンがあって、それが確認できるときに限り、難しくないです。

    普段はカオスです。(僕にとっては)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

see********さん

2014/8/1010:46:55

その通り、運ですね
でも、適切なレバレッジで、インジケーターから見て勝率の高いポイントでインした後利確、利益を出金するなどの資金管理を徹底することを繰り返していれば儲かりますよ。
正直FXで一番大事なのはレバレッジよりも資金管理です。資金管理さえ徹底すれば、外国のFX会社を利用すれば5万円からでも毎月10万以上は余裕でコンスタントに勝てますよ

cin********さん

2014/8/821:34:56

宝くじみたいなものじゃないですかね?
夢を追いかけてやってみるといった感じ。

実際は勝ち逃げしている人もいると思いますけどね。
それに、運だとしても勝ちっぱなしの人もいると思いますけどね。

まあ、せいぜい楽しみながらお金持ちになりますよ、自分は。
ひっそりと稼がせてもらいます。

あれ?
これって結局私も不思議な人??w