ここから本文です

映画プライベートライアンで ライベンが戦車を引きつけてくるシーンなのですが ...

pro********さん

2014/8/718:13:48

映画プライベートライアンで
ライベンが戦車を引きつけてくるシーンなのですが
最初に通り過ぎて行く戦車がパンター戦車に見えました。

(砲塔の後ろから前にかけて傾斜していたという安易な理由ですが)
トムハンクスも「~パンサー~」といってるようにも聞こえたんですが
パンター戦車はその遠景に一回しか出てませんでした。
あれは本当にパンター戦車だったんでしょうか。あるいは見間違いかも。
どうでしょうか・・・

閲覧数:
1,788
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2014/8/719:18:21

砲塔や車輪の感じからして自走砲(改造マルダー)のような・・・。

パンターにしては砲塔前面の上部がカクカクしすぎ?
主砲の根元に揺架のようなものが見えて、パンターとは外見が異なる?
車輪もパンターとは違う印象

原作の小説だとティーガーと別にパンターが出てきた記憶がありますが、ぼんやりと映像を見る限り、パンターと言われるとどうも違和感がありました。全て撮影用の改造車輛なので、パンターのつもりでした、と監督が言えばそれまでなのでしょうけれど・・・。

質問した人からのコメント

2014/8/12 12:49:15

笑う ありがとうございます

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる