ここから本文です

ビートルズのLet it beとジョンレノンのImagineはピアノで弾き語るにはどっちの方...

beniceさん

2014/8/722:58:03

ビートルズのLet it beとジョンレノンのImagineはピアノで弾き語るにはどっちの方が難しいでしょうか?

閲覧数:
612
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Marshallさん

2014/8/800:03:20

どちらもそんなに難しくはないのですが・・・
質問者様はどの程度のピアノ経験がおありでしょうか?
強いて言うならば、Let It Beの方がところどころ2拍目Gの入りに左手の細かいオカズが入っているので難しいかも・・・この部分は、はしょったらイイだけの話ですけど。ライブではポールもよくはしょってますのでww
この細かいフィルインは左利きのポールは左パートで多用され、右利きのジョンでは右パートでよく使われています。
どちらの曲も、ペダルを丁寧に使って、音が濁らないように気を付ければ、基本コードの繰り返しなので初心者でもある程度の練習で弾けるようになります。
頑張ってください!

質問した人からのコメント

2014/8/13 22:40:52

皆さん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

keyさん

2014/8/1217:27:29

Let it beのほうが簡単だと思います。
どちらも同じメロディを繰り返していますがLet it beは引く部分が少し少ないと思います

Let It Be だと思います
Imagine は時間少ないですし
楽譜とか見ると同じリズムを繰り返しています

ble********さん

2014/8/812:41:15

楽器はド素人ですががひとこと。

「弾き語る」ならLet it beが無難だと思います。
堂々と歌えばそれなりに聴こえるからです。

Imagineは、ジョンのあの独特な声で成立している気がするんですよね。
あと政治的な意味や宗教的な意味を「勘ぐる」人もいますし、逆にジョンがカリスマ過ぎて、あなたの音楽を素直に聴いてくれないことも考えられます。

その点、ポールの歌は「堂々と歌えば」万人が素直に聴いてくれます。
日本人が一番好きなビートルズの楽曲でもありますし。

ただ、バンド曲なので、オリジナル版のギターソロ(間奏)の部分をどのようにアレンジするかで、印象が変わりそうですね。

素人がでしゃばりましたね。

2014/8/723:46:32

同じくらい簡単だと思います

彼らはド素人なんで、そんなにムズカシくないです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる