ここから本文です

ベネッセ・駿台マーク模試の「1次傾斜」と「センター目標点」について

has********さん

2007/11/416:43:52

ベネッセ・駿台マーク模試の「1次傾斜」と「センター目標点」について

ベネッセ・駿台マーク模試の「1次傾斜」と「センター目標点」について

ベネッセ・駿台マーク模試・9月(高3生・高卒生)の合格可能性判定基準表で「1次傾斜」と「センター目標点」とがありますが、どう違うのでしょうか?いまいちわかりません。
例えば、
広島大学 経済学部 前期では、B判定値が「1次傾斜」が59で「センター目標点」が665。
また、金沢大学 人間社会 経済学類 前期ではB判定値「1次傾斜」が56で「センター目標点」が675。

センター試験の科目はどちらも同じ7科目。
単純に比較した場合、センター試験だけで見た場合、どちらの難易度が高いのでしょうか?
お願いします。

閲覧数:
1,908
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

○△□さん

2007/11/918:49:56

1次傾斜・・・受験大学・学部・学科に合わせた配点に調整した点数での判定(偏差値)
センター目標点・・・センター素点でどれだけ取れば良いのか。若しくは1次傾斜をしたときにどれだけ取れば良いのか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる